1: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/02 14:32:55 ID:A7WiJ1x60
2014年。更なる上り坂を目指して躍進中のAKB48公式ライバル乃木坂46。
乃木坂には個性的なメンバーが数多く揃っていますがまだまだ周知されていません。

そこで一日24時間一人のメンバーの持っている魅力や素晴らしいところなど真面目に語り合う。
それがこのスレです。

【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
(書き込み時間ではなく)レスの表示順が早い方
・メンバーを指定する際は漢字フルネームで
(例:生駒ちゃん、生駒だけでは×、生駒里奈と記入すること。平仮名や漢字間違えも無効)

【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいいかな
・ヲタが~アンチが~などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと

【対象メンバー】>>2
・2014年1月現在在籍しているメンバー43名が対象
・卒業したメンバーについては43名が終了次第行いたいと思ってます

前スレ
【乃木坂46】一日一人について真面目に討論Part3
http://www.logsoku.com/r/akb/1390885432/

116: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/02 23:51:06 ID:4C8pVRVf0
そろそろ討論終了の時間です

【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
(書き込み時間ではなく)レスの表示順が早い方
・メンバーを指定する際は公式プロフィールに基づき、正確にフルネームで
(例:生駒ちゃん、生駒 だけではNG、生駒里奈 と記入。平仮名や漢字間違えも無効)
・当然ながら乃木坂46メンバー以外の人物も無効

一期生
秋元真夏
伊藤寧々
伊藤万里華
衛藤美彩
川後陽菜
川村真洋
斎藤ちはる
斉藤優里
高山一実
中田花奈
中元日芽香
永島聖羅
能條愛未
畠中清羅
樋口日奈
深川麻衣
星野みなみ
大和里菜


二期生
伊藤かりん
伊藤純奈
佐々木琴子
新内眞衣
鈴木絢音
寺田蘭世
西川七海
矢田里沙子
山崎怜奈
米徳京花

討論済メンバー
和田まあや(1/19済)
生田絵梨花(1/20済)
白石麻衣(1/21済)
井上小百合(1/22済)
堀未央奈(1/23済)
齋藤飛鳥(1/24済)
松村沙友理(1/25済)
渡辺みり愛(1/26済)
市來玲奈(1/27済)
若月佑美(1/28済)
北野日奈子(1/29済)
桜井玲香(1/30済)
生駒里奈(1/31済)
西野七瀬(2/1済)
橋本奈々未(2/2)

128: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:00:00 ID:226ijDZE0
能條愛未

141: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:01:16 ID:PXz+eJtY0
能條か
最近だとのじょりんごぱんちがファインプレーだったな。

142: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:01:39 ID:A7WiJ1x60
128 :名無しさん@実況は禁止です:2014/02/03(月) 00:00:00.07 ID:226ijDZE0能條愛未

今日は能條愛未です

144: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:02:27 ID:7qqDpfal0
農場さんの爪痕残し率は凄い

145: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:03:06 ID:5mt9w5hx0
おい、農場のやつ驚異的なタイム出したな!

146: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:04:25 ID:yXd59cxq0
能條さんはバラエティでのキャラ。
あの計算されているけどムケきれていないキャラだわ。

147: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:12:20 ID:wwg9yl2W0
ビンゴ2の初回の隠し撮りのやつ笑った
なんかやたら芝居がかった喋り方するなと思ってたけど普段からああなんだな

149: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:18:55 ID:LXE5W6860
>>147
幼い頃から演劇やってるから、そういう話し方が染み付いてるのかね
>>148
明らかに握手が売れるタイプではないんじゃないかな
乃木どこで真夏さんに握手対応を指南してもらうレベルだし

148: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:14:56 ID:2dAcGqn80
能條はほんと、選抜にいても遜色ないと思う。
詳しく知らないけど、握手売れてないの?

150: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:27:39 ID:2dAcGqn80
あの握手伝授もおもしろかったけどw
顔も雰囲気も好きだから頑張ってほしいが、厳しいのかね。

ガルルの衣装(制服じゃない方)似合ってたと思う。
かわいかった。
アンダーにしとくのもったいないよ。もっと出番あげてほしい。

151: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:30:19 ID:KbjvMlVg0
能條は乃木どこでもNOGIBINGOでもよく使われる
あとライブ行ったら天の声やメンバーから何かしら振られてるイメージ
で、振られてもだいたい器用に返してしまうポテンシャルの高さ
握手売れてないのか知らないけどくすぶらせるのはもったいないよなー

152: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:35:12 ID:sKv9n96S0
握手と見せかけて本気で関節をとれば、別の人気が出るかも

154: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:42:32 ID:PbWVzdtp0
話す時の変な貯めが可哀想な人に見える
それでワンポイントのオチには使われるが外仕事とか使い辛そう
前はそこまで変じゃなかった気がするが

155: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:43:11 ID:eZvTyKJ7O
何気に一番垢抜けたメンバーじゃね?
遊ぶの誘われても家で寝るのを選ぶって初期の面談で言ってたろ

156: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:44:57 ID:oYkUUpR5O
メンバーからは好かれてるし、バナナマンからの評価も高いし、芸歴もあるな
でも乃木ここでの川村ちはるとのパジャマトークが壊滅的につまらなかったので
俺的には評価がた落ちで見る目変わっちゃったな

157: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 00:46:34 ID:3dOT65Un0
能條は話を振られると、ちょっときょどる。
あれ見苦しいから直せないのかな?

160: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 01:02:49 ID:0G8IHhuh0
ここ最近、乃木ここ全部見直してたんだけど、やっぱり能條すごいな。
常に挙動不審でおもしろい。
もっとテレビに出せば、色んなことが起こりそうなのにもったいないな。

162: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 01:12:10 ID:/nlsDeJC0
パフォーマンス能力も高い、トークも面白い
見ていて楽しい
でも握手したいかと言われるとそうでもない
何が言いたいかと言うと握手アイドルには向いてないというか、もったいない存在
ろってぃにも同じ事言える

164: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 01:15:33 ID:3dOT65Un0
話し方がちょっと瀬川瑛子みたいなところが足を引っ張ってるかも。

165: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 01:20:55 ID:v9AOIP3y0
パジャマトーク最高に面白かったろうが!

168: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 01:28:50 ID:+CYfsyam0
アンダーが多いけど、「下で埋もれてる」感が少ない気がする

169: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 01:34:54 ID:/nlsDeJC0
ピンチヒッターで呼ばれる事多くて結構歌番組出てるからな
あと、NOGIBINGOがデカいんじゃね
乃木どこも出ればバナナマンが振ってくれる事多いし

170: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 01:41:51 ID:IE8QD+G80
リアクションやトークの面白さは抜きん出てるよな
バナナマンやイジリーさんにもハマってるし本気出したらかわいい
イメージ的には選抜常連みたいな感覚あるんだけどそんなに露出してるわけじゃないんだよな
それだけインパクト持ってるのもすごい、そしてもったいない
アニー目指してただけあってスキルも高いんでしょ?

171: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 03:27:46 ID:+CYfsyam0
のじょりんごパンチは笑った。
でもあの時の表情超かわいかった

172: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 03:30:31 ID:Jj85kYLD0
設楽といじりーのツボにハマってるから上手く利用してのし上がれ
高山並みのポテンシャルはある

173: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 05:08:50 ID:Ky9RM4LS0
乃木どこで活躍からの選抜入りは感動した
バラエティでのパンチ力は秀逸だしもっと選抜にいれてあげてほしい

174: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 08:46:27 ID:/nlsDeJC0
パンチ力はあるけどトークは苦手な印象
その辺が高山に水を開けられている原因か

175: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 08:55:46 ID:Iv/TCNzc0
高山と能條永島はワンポイントオチに使われる似たタイプだが
高山の方が打率が高いし、少し尺の長い話が出来るよね

176: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 09:15:11 ID:AZPLrqCn0
高山は自分の地の部分(一芸)で笑いを取るタイプ。
能條はトークの中に面白い返しをすぐ考えられるタイプ。

バラエティで安心できるのは能條って感じだけど、インパクトが圧倒的に高山なんだろうね。あとは愛嬌かな

177: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 09:41:39 ID:ylAxVumUi
どうしても高山と比較されるけどよく見てみたら微妙にジャンルが違ったりするんだよな
高山は勢い余って一気に出し尽くしても無理やり続けて支離滅裂になる、能條は反応や切り返しが素早いけど天然タイプで不思議な動きが付いてる

178: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 09:50:46 ID:Pt0VP2ru0
むしろいろいろ考えてgdgdになる様を楽しむ高山と
考えずにキレで勝負して大振り空振りを楽しむ能條かな

180: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 15:07:16 ID:pPSIL7u00
能條は迷走してる感が強い
おもしろキャラで行こうとしたけど握手の売り上げも気になるで落ち着いてない感じ
難しいもんですね

181: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 16:04:57 ID:+Wp+8UF+0
能條さん……この子はいわゆる面白キャラじゃないと思うけどな。

山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」で海援隊の武田鉄也が映画デビューしたんだけど、途中、確かオシッコを我慢してるシーンがある。
台本の流れだと笑うシーンなんだけど、武田がいくら演っても山田監督はOK出してくれなかったんだと……。
笑うシーンだから武田はともかく一所懸命に笑わせる芝居をしようとしてたらしいんだけど……。
芝居をしたらダメ。ただひたすらに追い詰められて追い詰められて……泣きそうなほどオシッコが出ちゃいそうで、その悲壮さがはたで見てると笑えるんだ。
……それが山田監督の考えだったそうだ。

能條さんの笑いってのは、このシーンの武田鉄也の笑いと同質なんだと思う。
ネタを練って笑をとる子じゃない。
無茶ぶりされたとき、とっさの瞬間、おいつめられた中から飛び出すのが彼女の可笑しさだと思うよ。
本人は泣きたいくらい必死にマジメにやってるのに、テレビ見てるとなんだか可愛くそして可笑しい。
イジリーさんにはもっともっとこの子を追い詰めて欲しいね。

182: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 16:29:35 ID:4f9j3ISj0
バラエティでの能條ってつねに70~80点くらいを狙って出せる感じだけど、
爆発的に面白い瞬間はあんまりない。
人柄は好きだからどうにか突破口を見つけてほしいんだけど

185: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 17:57:58 ID:2dAcGqn80
外仕事でレギュラーあれば突破口になるかもしれないのに。
握手売れないとそれさえさせてもらえないのかな。

ろってぃーとの絡みはほほえましくて好きだな。もっとみたい。乃木ここでもいいから。

193: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:45:07 ID:AImc0f2Y0
あみあみは、多分長い舞台の経験から瀬川瑛子っぽい雰囲気になってるんだろうね!
そのベテラン風喋りの隙間から、素の能條さんがポロッとこぼれるところに
面白みや親しみを感じる。>>185の「ほほえましい」って表現が俺も正にピッタリ

変に笑いを取ろうとするより、それこそバナナマンやイジリーさんMC勢にもっと心を委ねて
等身大のリアクションをもっと出していけば
ギャップ萌え?っていうのかな、あみあみ自身に対して可愛げを感じて
握手したいファンも増えるんじゃないかなぁ・・・
なんにせよもっと前に出てほしいよね

186: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 18:17:33 ID:3dOT65Un0
俺はあんまりバラエティ能力はないと思う。
でも乃木ここなら活躍できそう。

187: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:03:50 ID:nIN1a69B0
リアクションは真夏さんに持っていかれたね
話振られた時に一瞬止まるのは間なのかな

204: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:27:53 ID:/nlsDeJC0
>>187
>>188
>>190
昔はあの間なかったよね?
やっぱお前らが叩くから一呼吸おいて考えてから喋るようになったのかな
そうだとしたらすごくもったいないよ

217: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 22:39:22 ID:E3mdBFK50
>>204
特に叩かれてた記憶もないが、いつどんな風に叩かれてた?
そんなに叩かれるほどの露出も妬みもないと思うが

188: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:18:21 ID:rMYJoExk0
一瞬答え方を考えちゃうとか、面白く返すべきか普通に返すべきか
けど結果おもしろいよね

189: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:34:19 ID:sKv9n96S0
はじめて乃木どこを観た時に、バナナマンに「髪切った?」とイジられてたのが
能條だった。面白キャラのインパクトはその一回で認識した。

190: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:37:07 ID:8LafkRYz0
少し考えるのと間を使うようになったからか正直最近あまり面白くない
のじょりんごパンチは少し面白かったがあれはごっつぁん
高山みたいに何も考えない方がいいタイプと気づくべき

191: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:42:51 ID:Xx4LmimiO
食レポの「美味しい」やカンニングの天丼とかバラエティセンスは感じるけど
最近はカエルのくだりや待ち合わせ遅刻の話とか映る時間長くする為に
わざとゆっくり尺使ってんじゃねぇかみたいに叩かれる事もあったからなぁ

192: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:43:37 ID:2dAcGqn80
おもしろいのは確かだけど、とにかく個性的なんだろうなと思う。

本人はどうなりたいんだろう。
バラエティで下克上したいのか
歌とダンスで地道にやってチャンスを待つのか。

195: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 19:49:51 ID:3dOT65Un0
プリンシパルではかなり活躍したようだけど、そんなに良かったの?
bad boysでは、演技が、それほどうまいようには見えなかった。

196: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 20:04:57 ID:AImc0f2Y0
>>195
自分は一度しか見にいけず女中役しか見てないけど、舞台の広さの使い方を分かってるというか
振りの大きさとか発声とか、抑揚の付け方がやっぱり周りより上手くて流石は経験者だなぁと
明田川ってイケメン探偵役はハマってたらしいよ。見たかったー

198: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 20:12:05 ID:sKv9n96S0
>>196
そういう良さもあるのか。アニーを目指していたのは伊達じゃないんだな。
そういうスキルが活かせる仕事が増えるといいけど。

199: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 20:14:42 ID:hBfnk8V70
>>195
舞台の演技は声を張るし感情も大げさに表現するから、テレビドラマとは全然違うよ
おれは橋本のハマリ役は栄かなと思ったな

200: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 20:16:25 ID:8LafkRYz0
>>195
ミュージカル・舞台・映画・テレビドラマと求められる演技の質が違うからな
宝塚出身がくどい演技ばかりになるように癖はなかなか抜けない

201: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 20:36:43 ID:pPSIL7u00
>>195
一回しか見てないけど上手かったよ
舞台仕事はやったほうがいいね

197: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 20:11:14 ID:2dAcGqn80
このまま腐ってしまうんじゃないかと心配。
活路を見出だしてほしい。

202: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:13:14 ID:BgYPnzsE0
過去、現在、未来の自分の不一致に悩んでいそう

習い事漬けからのアニーを目指してた子供時代を経て
水着を着てでも、ドラマに出て
バラエティキャラを演じて
その先に自分のなりたいものがあるのかわからなくなっているんじゃないかな
とか感じる

205: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:31:24 ID:/nlsDeJC0
>>202
握手主義に惑わされて自分達を見失ってるのかな
ろってぃもだけど一芸に秀でてるけど握手苦手な子は乃木坂には向いてないというかもったいないのかも

203: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:18:23 ID:pPSIL7u00
Q:将来の「夢」は
 テレビでも舞台でも活躍できる女優になることです。

まあ女優志望なんだろうな

206: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:35:22 ID:/nlsDeJC0
でもノジョリンゴパンチで息を乃木坂内でも吹き返したことは間違いないね
普段も頑張ってるんだろうけど地上波の力は大きい

207: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:39:00 ID:TqA3Yujt0
乃木坂がAKBなみに無名メンでもいろんなとこに潜り込めるようになればな
あれもAKBのネームバリューに加えて各所属事務所の力もあるだろうからソニーもっと頑張れやって話なんだけどね

210: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:52:06 ID:pPSIL7u00
>>207
アンダーは餓死しそうだからな
ソニーの限界なのか電通の限界なのか

213: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 22:01:16 ID:TqA3Yujt0
>>210
まああちらさんはいろんな事務所にいるからなあ
各事務所売れるうちに儲けるために必死だろうし…
乃木坂はソニー単体だから単純比較はできんね

>>211
というかたぶん対外的に乃木坂が48G枠扱いなんだと思う
ソニーが配慮してるっていうより起用する側が48G枠で考えてるから…っていう問題
Mステになかなか出られないのもそういうのが関係してるんじゃないかなって思ってる

214: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 22:08:27 ID:/nlsDeJC0
>>213
その通りだろうね
こっちがたとえ違うといっても番組側からすると被って見える
そう言う意味ではガチでライバルで、AKB48に勝たないといい番組には出られないってことか

211: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:54:21 ID:/nlsDeJC0
>>207
それやろうとするとそもそもAKB48とバッティングしちゃうから無理なんじゃね?
あくまでAKB48の邪魔にならない範囲で外仕事取ってる気がする

212: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:57:15 ID:pPSIL7u00
>>211
パワーバランスをいじくられてるとすると不快ですねー

208: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:41:32 ID:kir/nUfN0
演技の道に行った場合、30歳越えてから脇役で重宝されそう
先輩OL役とか

209: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 21:46:44 ID:hBfnk8V70
今日能條やんw橋本と間違ったww

215: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 22:14:32 ID:hBfnk8V70
プリンシパル2だとやっぱり明田川役が印象に残ってるな
セリフも多くて重要な役どころだから発声の上手い能條は合ってた

216: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 22:35:39 ID:pPSIL7u00
能條はやっぱショートがいいと思う
握手落ちそうだけど

218: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 22:40:24 ID:+Wp+8UF+0
のじょりんごパンチが何度も話題に上がってるけど、あれはこの子特有の問題を明らかにしてるんじゃないかな?
妄想企画での元になったリンゴのネタでは、リンゴは自分のキャラのままに演じた(笑)。
あれは下手クソだけど、でもリンゴのキャラとしては合格。
一方、イジリー氏に無茶ぶりされた能條は、リンゴの演ったキャラを自分なりのものに即座に咀嚼。
ワザとせりふを噛み、戸惑いや緊張を演出して清純派キャラに組みかえた。
応用とか即応という点では、能條さんの方が後から演った生ちゃんよりたぶん上だと思うよ。
でもその能力の高さが、却って面白さとか深さをスポイルしているってのが、私の感想。
最近では無茶ぶりされても一瞬考える間をとったりできてて凄い成長ぶりだ。
でもその成長が却って彼女の発言を小さく纏まったものにしてしまってもいる。
何も考えない、考えられない状況にこの子を追いこむのはどんどん難しくなってるんじゃないかなぁ。

いっそこれまでの成長を一端リセットできれば点……その方がこの子は伸びるような気がする。
小さく纏まるのはもったいない子だよ。

219: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 23:26:31 ID:+CYfsyam0
私は、・・・良い人です、も笑った。
追い込まれた時が面白いね。

だから追い込んでくるSな司会に合うのかな?

220: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 23:27:42 ID:2dAcGqn80
もうすぐ終わっちゃうよ。
じよーさん好きだよがんばってほしい。
でもどうがんばったらいいのか、本人も分からなくなってそう。

やっぱり舞台のお仕事もさせてあげてほしいな。若月とか舞台と乃木坂掛け持ってたらしいじゃん。大変かもしれないけど、あんな感じでも。
オーディションとか禁止されてるのかな。

221: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03 23:45:34 ID:ux4ru2wg0
あみあみは乃木坂入った当時は清純派目指していたんだよなぁ
見る影もないけどw
ダンスも歌もハイレベルだと思うけどやっぱり舞台だね
プリンシパルはアドリブでやらかすこともあったけど二幕はさすがに巧かった
二幕で余裕持って演技していたのはあみあみといくちゃんくらい
特にあみあみの明田川役は頭抜けていた
握手人気が現状弱いけど全握ときどき行くと話しやすいし面白い
パフォーマンス的にもバラエティ的にも選抜にいるといろいろと使えるキャラだと思うんだけど
二期も入ってきてより厳しくなるね
乃木坂の幅が広がれば活躍できるメンバーなのに