1: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:28:47 ID:4W6In7bw0
やっちゃったね・・
これで立派なAKBグループになっちゃったな
なんつーか完全にAKBGに吸収されたというか飲み込まれたとうか
AKBGの配下に収まったというか
例えるならジオン公国が連邦と講和条約結んだ感じか
またまた例えるなら
突っ張ってた伊達政宗が秀吉についにひれ伏したというか感じか
そもそも乃木坂は公式ライバルでAKBGと対立する方式になってたはず
本当はエンタメ的・漫画チックにするにはお互い罵り合うまではいかなくとも
相手を煽る発言をしたりもっとライバル心を向き出しにしても良かった
表向きは仲悪く見えるくらい それでお互い切磋琢磨する感じ
その方が見てる方は面白いしきっとファンは燃える
しかしそれをやるとプロレス的なシャレの分からないファンがそういった
言動をしたメンバーを罵詈雑言で非難しまくるだろう
そうなるとメンバーの心情が持たないので現在の状態に至る
しかしAKBの公式ライバルという概念だけは残っており成立していた
それをも壊すというのはメンバーもファンも白けるだろうね
ライバルなのに仲良くなり過ぎたらつまらないよ
まあ何が言いたいかって言うとまだまだ戦えたよ
堀という新戦力も出てきてセンターを毎回変えるという面白い方式も確立してたし
勿体無いよね
これで立派なAKBグループになっちゃったな
なんつーか完全にAKBGに吸収されたというか飲み込まれたとうか
AKBGの配下に収まったというか
例えるならジオン公国が連邦と講和条約結んだ感じか
またまた例えるなら
突っ張ってた伊達政宗が秀吉についにひれ伏したというか感じか
そもそも乃木坂は公式ライバルでAKBGと対立する方式になってたはず
本当はエンタメ的・漫画チックにするにはお互い罵り合うまではいかなくとも
相手を煽る発言をしたりもっとライバル心を向き出しにしても良かった
表向きは仲悪く見えるくらい それでお互い切磋琢磨する感じ
その方が見てる方は面白いしきっとファンは燃える
しかしそれをやるとプロレス的なシャレの分からないファンがそういった
言動をしたメンバーを罵詈雑言で非難しまくるだろう
そうなるとメンバーの心情が持たないので現在の状態に至る
しかしAKBの公式ライバルという概念だけは残っており成立していた
それをも壊すというのはメンバーもファンも白けるだろうね
ライバルなのに仲良くなり過ぎたらつまらないよ
まあ何が言いたいかって言うとまだまだ戦えたよ
堀という新戦力も出てきてセンターを毎回変えるという面白い方式も確立してたし
勿体無いよね
2: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:30:27 ID:Wv30WNGk0
AKBの名前をほどよく利用しながら自分達はAKBとは別物とドヤってたイメージ
4: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:33:14 ID:vnuOwnlYP
じゃあ秋元以外のアイドル応援しろよ
馬鹿じゃねえの
馬鹿じゃねえの
5: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:34:27 ID:/+GNtUcs0
さばドル・・
6: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:35:18 ID:w0jj0K8U0
そんな言い訳ができたのは去年の今頃まで。
偉そうなこと言う割にCD買わなかったじゃないか
偉そうなこと言う割にCD買わなかったじゃないか
7: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:35:50 ID:JVuEVa8H0
読んでないけど、乃木坂は孤高の存在だったから良かったんだよな
8: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:41:25 ID:BuFDcxz10
会いたかったー
9: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 10:46:55 ID:rPnXXyiq0
48と46が秋元の駒である以上、乃木坂の主体性は通用しないんすよ
まずAKBありきで、その如何に左右されるのが、付属のグループ達なんだよ
ヲタは「AKBの公式ライバル」っていう設定に踊らされていただけ
組閣の目的は、AKBの総選挙CDで、右肩下がりを回避するために、乃木坂も参加させるってこと
去年は劇場盤マジックを使って、あたかも世間に右肩上がりであるかのようにアピールできた
今年は乃木坂マジックで、右肩下がりなのを世間にバレないようにする、それが目的
まずAKBありきで、その如何に左右されるのが、付属のグループ達なんだよ
ヲタは「AKBの公式ライバル」っていう設定に踊らされていただけ
組閣の目的は、AKBの総選挙CDで、右肩下がりを回避するために、乃木坂も参加させるってこと
去年は劇場盤マジックを使って、あたかも世間に右肩上がりであるかのようにアピールできた
今年は乃木坂マジックで、右肩下がりなのを世間にバレないようにする、それが目的
10: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 11:08:15 ID:/Nxuf5t60
まだ間に合うよ
乃木坂はAKBとは違う
泥船に乗るな
乃木坂はAKBとは違う
泥船に乗るな
11: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 11:14:15 ID:XSyWIcJo0
読んでないが
少なくとも結局はakbg応援してないと話にはついていけなくなったな
今まで知らなくて良かった情報が乱入してくるし
もう乃木坂だけ応援してたカスタマーはいらないんで踊んなくていいっすよ
乃木坂初期を支えていただきあざーしたー出口はこちらでーす
って意味で捉えるわ
少なくとも結局はakbg応援してないと話にはついていけなくなったな
今まで知らなくて良かった情報が乱入してくるし
もう乃木坂だけ応援してたカスタマーはいらないんで踊んなくていいっすよ
乃木坂初期を支えていただきあざーしたー出口はこちらでーす
って意味で捉えるわ
12: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 11:15:54 ID:ExrkUGph0
泥船に乗ってさえ
生き残れる人間じゃなきゃいかん
いつまでもグループに寄りかかってちゃダメなんだよ
生き残れる人間じゃなきゃいかん
いつまでもグループに寄りかかってちゃダメなんだよ
13: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 11:16:11 ID:vejJ4cI4P
最初からAKBカバー、公式ライバル宣言と寄生してる
14: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 11:16:43 ID:zpyOiVxWO
みんな辞めて秋元の手から離れたらいいんじゃない
15: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 12:38:41 ID:p93BCX9ZP
乃木坂って冠とか恵まれてるのに知名度低すぎだろ
そら選挙にも駆り出されるわ
そら選挙にも駆り出されるわ
16: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 15:01:53 ID:pTmP48CI0
だって運営の売り出し方や稼ぎ方が下手すぎるんだもの
写真集やライブDVDだってようやくって感じだったし冠番組に至ってはDVDすら出てない
写真集やライブDVDだってようやくって感じだったし冠番組に至ってはDVDすら出てない
19: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 15:17:14 ID:r2IMoItQ0
>>16
採算度外視で出せないだろ?
局だって見込める皮算予があって初めてゴーが出せる
つうか~ホント乃木坂て良いトコ取りだから大っ嫌い
メンの殆どがケバいしw
絡んでくるなーって感じ
採算度外視で出せないだろ?
局だって見込める皮算予があって初めてゴーが出せる
つうか~ホント乃木坂て良いトコ取りだから大っ嫌い
メンの殆どがケバいしw
絡んでくるなーって感じ
17: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 15:04:01 ID:BhGZ4tm+0
有吉AKB
AKBINGO
リクアワ
寄生しまくってる印象しかない
AKBINGO
リクアワ
寄生しまくってる印象しかない
18: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 15:13:52 ID:4Ms2QAM60
乃木坂には実績がないからね
握手だけじゃ・・・
握手だけじゃ・・・
20: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 15:21:10 ID:pTmP48CI0
2年前くらいまでのAKBならまだ寄生って言葉にも説得力があったんだけど
現状だとどっちが話題作りの為に利用してるかわからんからな
現状だとどっちが話題作りの為に利用してるかわからんからな
22: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 19:08:11 ID:8uBWdfQQ0
既にAKBを超えてるから話題作りに使われたな
23: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/26 20:32:24 ID:Xbw7NWc4i
会いたかったかもしれないの丸パクリから始めて独自色も何もないわ
言いたかないけど指原との対決のおかげでライバル色出たけど
言いたかないけど指原との対決のおかげでライバル色出たけど

コメント
コメント一覧 (17)
しかし、孤高で在るがゆえにレシプロエンジンほどの発達を手にすることは出来なかった。
それはこっちだって同じ
乃木坂に関わらないでよ
乃木坂単推しできてて納得できてる人が何人いるのでしょうか。
ライバル設定で絡むのとは意味合いが違うってわかってるくせに…
あんまし茶化してやるなよ
なんかかわいそうだろ
当時、全く無名の井上真央の花より男子か
能年のあまちゃんみたいに
ドラマの主役に抜擢されて、それが国民的ドラマ位ヒットしなければ
越えられないやん。
基本的に今までとあまり変わらない
とおもう
大体選抜がどんどん変わった方が
面白いって言ってたのにこの程度で
騒ぐってどうなんだろう
変化を楽しめよ
私はどうしても納得がいきません。
このままだと本当に乃木坂がAKBに吸収されてしまいます!
「change.org 乃木坂」で検索して署名をお願いします!
ドMかwww
水平対抗エンジンにしてくれよw
たまたまのぎどこが水にあったってだけだしな
多分このままフェードアウトかもな、もともとアイドルに熱中してたわけじゃないし
おもちゃを買って貰えなくて駄々をこねてる子供と一緒だな