1: 君の名は(pc?) ©2ch.net(6級) 2016/12/27(火) 09:29:08.70 0
ソースは今週のビンゴ最終回とクリライ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

90: ソニー株主(茸) 2016/12/28(水) 10:53:13.27 0
>>1
化けの皮が剥がれたな。

2: 君の名は(家) 2016/12/27(火) 09:35:32.24 0
て言うかピンクレディとか昔のアイドルってボイトレとか厳しかったし、歌上手かった。今のこはカラオケ世代だからマイクに助けられてるから上達しない。

3: 君の名は(家) 2016/12/27(火) 09:36:39.30 0
今週のビンゴは周りに合わせただけだろ
1人だけカラオケバトルみたいな歌い方してたらおかしいだろ

5: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 09:41:58.52 0
ビンゴ見てないから分からんが高音苦手そうなイメージ

6: 君の名は(東京都) 2016/12/27(火) 09:42:33.65 0
得意なのはディーバ唱法だからなあ
場違いなジャンルに在籍している以上は出し切れないのは仕方ない

7: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 09:48:55.23 0
まずピンクレディーなら二人でやれや
生駒りかでよかったんちゃう
ろってぃーはマジ歌でジョーさんと輪入道と歌ってるだろ

8: 君の名は(大阪府) 2016/12/27(火) 09:49:21.65 0
数少ないソースで、スレ建てるなよ
アンチかド新規か知らんけどよ!

9: 君の名は(pc?) 2016/12/27(火) 10:07:26.10 0
歌うま「everything」生田絵梨花 川村真洋
http://www.tudou.com/programs/view/Lj1V2V7XFkc/

80: 君の名は(地震なし) 2016/12/28(水) 05:45:09.60 0
>>79
>>9聞いた?
それで言ってるならもう話すことない

82: 君の名は(dion軍) 2016/12/28(水) 06:07:11.11 0
>>80
勿論見てるが嗜好の問題だからさ
メイジェイが好きな層とそうでない層に分かれるようなもんじゃないのかなと
上手いかどうかじゃなく皆んな松たか子の歌の方が好きみたいなのってあるじゃん

117: 君の名は(玉音放送) 2016/12/28(水) 18:39:46.61 O
>>80
川村が得意なタイプの曲で生田食ったからってドヤられても。
舞台の曲とか生田が得意なタイプの曲歌ったら逆転するのは目に見える

あとその動画3、4年も前のだからなー

10: 君の名は(三重県) 2016/12/27(火) 10:15:26.53 0
川村は歌、ダンスもかなり高いレベルに間違いない。性格もいい。なぜ、否定する必要があるのかわからん。

30: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 13:02:42.66 0
>>10
上手いのは否定しないけど
乃木坂の中で上手いと言われても・・・

せめて歌とダンスならE-girlsとなら分かるけど

38: 君の名は(三重県) 2016/12/27(火) 13:26:15.02 0
>>30
乃木坂が歌、ダンスで評価されやんグループになるって思わなかったんちゃうかな。アンダーで上目指して努力してるから否定する必要ない。選抜でグループに迷惑かけてる性格悪いメンバー否定ならわかるけど。

乃木坂は才能あっても埋もれてしまうアンダーもかわいそうやけど、ビジュアルだけで選ばれる選抜メンバーも卒業してからはかわいそうなんやに。

11: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 10:16:01.73 0
ソロで歌一本で食べて行けるレベルの歌うまではないよ

12: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 10:20:06.99 0
川村以下のソロアーティストなんて腐るほどいるけど、
歌だけで決まるもんじゃないし仕方ない
それに歌にしたって川村は音程合わせるのは上手くても
声質が魅力的かって言ったら特に個性もないし微妙

13: 君の名は(東京都) 2016/12/27(火) 11:10:37.87 0
この前テレビで絢香が歌ってるの見たけどやっぱ全然違うな
上手いわ

15: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 11:12:35.15 0
>>13
当たり前じゃ
くらべるのが失礼な話

14: 君の名は(空) 2016/12/27(火) 11:12:11.10 0
上手いけど個性が無い?ような感じ
めいじぇーみたいなカラオケ上手い系

45: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 13:48:15.88 0
>>14
個性が無いのは一緒だな
でもめいじぇーは音外さないから比べるのは失礼だな

16: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 11:33:48.14 0
不安定だよ
クリライ見たけど本番でまともに歌えてない
ギターも
アンダーな理由はわかる

17: 君の名は(三重県) 2016/12/27(火) 11:44:56.83 0
カラオケバトルで決勝進出したし実力あるんちゃうかな。もっと上手くなる可能性あるし。運営が歌上手い人が人気上がったら卒業してからライバルになったり代替えがいなくなってビジネス面でマイナスになるのもわかるけどもう、少し歌番組出してあげるべき。

18: 君の名は(チベット自治区) 2016/12/27(火) 11:46:42.33 0
上手い上手いとヲタの声だけデカくて各所でボロ負けしまくりの生田よりは間違いなく上手い

19: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 11:50:39.32 0
個性が強すぎてグループアイドルには向いてない
これくらい歌えれば後はプロモーションと楽曲の良し悪しで売れるかどうかだな
別に突き抜けて上手い必要ないし

20: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 11:55:37.02 0
クリライは息があがっていたように見えたな。
センター企画まで力をセーブしておけばもっと良かったんだろうが
それまでのパフォーマンスも全力でやっていたんだろう。

21: 君の名は(チベット自治区) 2016/12/27(火) 11:55:53.85 0
つか、ダンスしながら歌うの慣れてなさそう。そう考えるとSpeedッて凄かった

22: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 11:56:57.46 0
流行りの歌手の歌い方マネてるだけだからな
モノマネ

23: 君の名は(禿) 2016/12/27(火) 12:04:01.88 0
カラオケバトルで決勝出たのに歌上手くないは酷い
生田ヲタはいい加減にしろ

24: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 12:05:37.96 0
擁護すると
企画知らされたのは前日みたいで
歌覚えたのは収録前日の夜
その日は普通に夜まで仕事あった

25: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 12:30:18.90 0
クリライの片想い不安定だったな
西野カナとかの方が全然上手い

26: 君の名は(新疆ウイグル自治区) 2016/12/27(火) 12:31:28.16 0
クリライもビンゴもろってぃーにはキーが低いんだよ
クリライは特に1曲まるまるだから気の毒ではあった
ただ低音が不安定なのは練習でもう少しカバーできると思う

27: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 12:43:08.92 0
46時間2のアポロみたいな曲の方が良いと思う

28: 君の名は(関西地方) 2016/12/27(火) 12:47:58.41 0
同意見の人が多くいて安心したけど、確かに低音は上手くないよね
私のために誰かのためにもろってぃパートであれ?ってなる

29: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 12:54:52.20 0
乃木坂のタブーに触れてしまいましたね

31: 君の名は(家) 2016/12/27(火) 13:03:20.47 0
歌で勝負すると決めたならカラオケ持ち歌1000曲ぐらい持ってて、
新旧メジャーアイドルはカバーしてないと歌姫とは言わせない

32: 君の名は(大阪府) 2016/12/27(火) 13:09:25.25 0
歌い方に、癖はあるがファルセットを多用しないことは、好感持てる!グループやアイドル界での話しで
何でも否定したがる、アンチの低脳ブリには呆れ返る(絢香の名前を出したり)アホか?

34: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 13:13:07.27 0
>>32
否定じゃ無くてあまりにもヲタが持ち上げるからだと思う。

33: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 13:11:40.38 0
なんやかんや言ってみんな要求水準高いな
意外に期待してんの?

35: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 13:16:47.50 0
もし顔を伏せて川村、生田、桜井の3人がソロでCDを出したらどのCDが1番売れるのかな?

※握手券は無しで

79: 君の名は(dion軍) 2016/12/28(水) 05:26:14.76 0
>>35
これこそいくちゃんだと思えるんだよなぁ
透き通るような歌声が万人受けすると思う
声質の好みってだけかもしれんけど

36: 君の名は(新疆ウイグル自治区) 2016/12/27(火) 13:19:29.20 0
川村音域狭そうだね  ○の方が上手かった

37: 君の名は(catv?) 2016/12/27(火) 13:25:05.76 0
上手いのかもしれないが
アイドル的ではないわな

39: 君の名は(群馬県) 2016/12/27(火) 13:27:55.84 0
ろってぃあきらかに声作って歌ってたじゃん

40: 君の名は(pc?) 2016/12/27(火) 13:32:13.97 0
その他に合わせたら下手くそ言われて本気出したらSOSの音に合わない言われる
どうすりゃ良かったんだ

41: 君の名は(新疆ウイグル自治区) 2016/12/27(火) 13:34:07.38 0
SOSに関しては生駒も○も余裕あったしキーを少し上げればよかった

42: 君の名は(神奈川県) 2016/12/27(火) 13:39:41.74 0
SOSはキーが低かったんかな?
Bメロでハモリもしなかったし残念だった

43: 君の名は(やわらか銀行) 2016/12/27(火) 13:41:50.78 0
キャンディーズのユニゾンには
手を出せなかったんだろうか?

44: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 13:42:02.90 0
やっぱリトグリとか別格に上手いもん。
アイドルじゃないけど。

46: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 14:07:00.80 0
正直アンダラの今誰もめっちゃ下手だった
純奈のが上手い

47: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 18:02:08.24 0
歌のうまさよりまた聴きたくなる声の方が重要
あのカラオケ点取り番組観てるとそう思う

89: ソニー株主(茸) 2016/12/28(水) 10:52:32.85 0
>>47
そのとおり

48: 君の名は(地震なし) 2016/12/27(火) 18:10:04.95 0
へーそうですか

49: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 18:11:14.52 0
バレちゃったw

50: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 18:14:39.49 0
カラオケの機械の採点より
下に出るコメントの方が俺は気になる。

※例えば中元のスキャットマンは85点なのに
コメントは人前で歌いなれてませんかとか

51: 君の名は(地震なし) 2016/12/27(火) 18:16:51.87 0
宮本亜門やデビィ夫人が上手いと言ってるのに今更ナ~
普通に理由があったんだろ?としか思えんが

52: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 18:22:23.80 0
何より川村ヲタはあほばっかり

53: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 18:31:11.12 0
動きながら表情作りながら歌うのはとても大変な事なんだよ

54: 君の名は(山梨県) 2016/12/27(火) 18:32:17.51 0
むしろ
川村叩くやつは誰でも叩くんだろうなと

55: 君の名は(地震なし) 2016/12/27(火) 18:44:01.86 0
下手くそを下手って言うのはいいけど
上手い人を下手って言うのは止めてほしいわ
世の中おかしくなる

56: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 18:45:05.32 0
スタジオならあんなもんだろ

57: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 18:50:45.13 0
嫌いなものを嫌いだと言う自由

58: 君の名は(茸) 2016/12/27(火) 18:50:52.80 0
音域が狭い

59: 君の名は(pc?) 2016/12/27(火) 19:05:42.16 0
いいよー茸かわいいよー茸

61: 君の名は(pc?) 2016/12/27(火) 19:16:42.35 0
それは勿体ないお化けと言うものじゃよ~
公共広告機構

62: 君の名は(庭) 2016/12/27(火) 20:57:38.83 0
先週のクリスマスソングリレーは良かったけどな(次がれなちだったのもあるがw)

今週のは回りに合わせたのかとも思ったが、確かにイマイチだったな

63: 君の名は(チベット自治区) 2016/12/27(火) 21:02:11.38 0
歌うまメンバーってハードル上がってるからビンゴのときみたいな不安定な歌聞くと微妙な気持ちになる

66: 君の名は(dion軍) 2016/12/27(火) 21:14:41.73 0
低音は三人ともキツそうだった

68: 君の名は(関西地方) 2016/12/27(火) 21:56:50.28 0
乃木坂ではアイドル用の歌い方をしてるって言ってたよー使い分けてるんでしょ

69: 君の名は(pc?) 2016/12/27(火) 22:01:13.79 0
できてないじゃんw抑えてあれってことか

70: 君の名は(兵庫県) 2016/12/27(火) 23:52:16.09 0
神聖化され過ぎている節はある

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1482798548/