1:2014/01/27(月) 04:12:15.31 ID:
流石に3枠は多すぎるのではないか?
2:2014/01/27(月) 04:13:28.44 ID:
バレッタ個別完売状況
西野七瀬―30/30(3次完売)←センター
白石麻衣―30/30(5次完売)←五福神
秋元真夏―30/30(6次完売)
橋本奈々未―30/30(6次完売)←五福神
桜井玲香―28/28(8次完売)
若月佑美―28/28(9次完売)
松村沙友理―28/30
生田絵梨花―25/28
深川麻衣―25/28
衛藤美彩―25/26←←←アンダー
高山一実―22/28
生駒里奈―14/28←←←五福神
堀未央奈―12/22←←←五福神 2期生
井上小百合―12/20 ←アンダー
星野みなみ―9/10
中元日芽香―9/10
永島聖羅―8/16
伊藤万理華―8/19
北野日奈子―7/14 ←2期生新選抜
斉藤優里―6/20
齋藤飛鳥―5/20
樋口日奈―5/6 ←想い出選抜
伊藤純奈―4/6
川後陽菜―4/6
中田花奈―3/26
能條愛未―3/6
山崎玲奈―3/6
畠中清羅―2/12
伊藤寧々―2/10
新内眞衣―2/10
大和里菜―1/6
和田まあや―1/6 ←想い出選抜
寺田蘭世―1/6

衛藤…
3:2014/01/27(月) 04:14:11.59 ID:
ろってぃは2回目
7:2014/01/27(月) 04:19:27.95 ID:
もう二期生に分けてやってくれよ。
本人達だって辛いだろ、アンダーにも自分より実力上のメンゴロゴロいるし。
9:2014/01/27(月) 04:48:49.82 ID:
思い出選抜枠というよりはチャンス枠だろ
10:2014/01/27(月) 04:55:03.48 ID:
こうやって数人入れることで他の干されも「頑張ったら私も」と思わせる巧妙な手口です
11:2014/01/27(月) 04:57:13.07 ID:
運営側もここまで選抜が固定してしまうとは思わなかったのだろう
12:2014/01/27(月) 05:02:21.53 ID:
思わなかったも何も運営が決める事だろアホ
13:2014/01/27(月) 05:04:37.29 ID:
いやだから白石橋本生田松村西野高山桜井とか選抜をはずせないメンバーが
こんなに出るとは思わなかったんじゃないのかねと
15:2014/01/27(月) 05:09:31.19 ID:
ろってぃーは2回目だから思い出選抜ではないな
歌唱ユニット選ばれてたし何かあるのかね
16:2014/01/27(月) 05:12:55.34 ID:
人数ふえてるのに5福神にする意味がわかんねな
しかもそのうち2枠はゴリ押しだし
17:2014/01/27(月) 05:13:50.65 ID:
白石橋本生田が
ルーニーロナウドメッシだわ
18:2014/01/27(月) 05:16:26.97 ID:
そこはロナウドメッシリベリーだろ
20:2014/01/27(月) 05:57:34.29 ID:
まあ選抜固定しちゃうんで下位メンを入れ替える形は理解できなくもないんだが・・・・
入れ替え要員に認定されるとそっから抜け出せなくなってるのはどうにかならんのか
衛藤あたりは深川みたいに常連選抜に格上げしてあげないと、アンダーも夢がないだろうに
22:2014/01/27(月) 06:35:35.40 ID:
でもあれだよね
衛藤、川後、中元は乃木どこ企画でカフェでアンダーの切ないトークやったのに3人ともまたアンダーだもんな
24:2014/01/27(月) 06:41:56.09 ID:
まああの企画を前回やったのは岩瀬・宮澤・畠中だし・・・
( ゚д゚)ハッ!死亡フラグだったのか
25:2014/01/27(月) 06:49:12.73 ID:
川村は実質初選抜みたいなもんだな
でも思い出選抜が発表されると微妙な空気流れるようになっちゃったね
26:2014/01/27(月) 07:06:42.20 ID:
前回の衛藤・川後なんかはアンダーでかなり目立ってたし、ここで念願の!ってのがあったけど・・・・
特に和田や川村はあまりに露骨でなぁ。川村は2回目かもしらんが、じゃあこっから定着するのかっつーとありえんわけで。
乃木どこで面白かった川後とか握手券の売り上げを伸ばした樋口とか、何かしら目に見える結果を残してたら素直に乗れるんだけど
27:2014/01/27(月) 07:10:39.49 ID:
そもそも思いで選抜なんて言葉をお前らが作ったせいで
まりっか通じてメンバーの耳にはいったんだろが
それでまあやは素直に喜べなかった
50:2014/01/27(月) 13:21:57.22 ID:
>>27
前作の時点で中元だってわかってたが
28:2014/01/27(月) 07:19:54.57 ID:
わかってたんじゃないかって思っちゃうくらいの反応だったな
周りの空気もなんか違うというか
29:2014/01/27(月) 07:32:35.82 ID:
和田、樋口が発表された時点で少なくともひめたんと川後は
「やっぱりそういうことだったのか」って感じただろうなあ

和田、樋口もこういう選ばれ方して気の毒だけど
ひめたんと川後の気持ちを思うと心苦しい
30:2014/01/27(月) 07:57:42.95 ID:
樋口は今回目立って握手売上伸びてたから納得できる
あと、ひめたんみたいに露出する事で一気に握手売上伸ばした子もいるから、現在握手売上悪くても伸びる可能性あるから思い出選抜もわかる
ただ、このようなメンバーを疲弊させるやり方が長続きするとは思えない
31:2014/01/27(月) 09:18:10.65 ID:
>>30
確かに選抜に入ったからこそ奇跡の天然ドジっ子アイドルひめたんが
やっと広く認知されたんだよな

でもひめたんにしろ衛藤にしろ「これから」って時にまたアンダーに落とされた。
特にあれだけ握手人気が高い衛藤が落とされたのは衝撃だよ

思い出選抜の3枠はヲタが何をしようと無駄って今回で証明しちゃったからなあ
32:2014/01/27(月) 09:32:09.14 ID:
チャンス枠だろ、入れ替えが無い方がモチベーション下がるだろう
33:2014/01/27(月) 09:36:25.97 ID:
>>32
それな
思い出選抜とかただのネガティブ脳だろう
34:2014/01/27(月) 09:44:21.75 ID:
>>33
でもチャンス枠とするならせめて衛藤は残してやってほしかったな
握手のばして選抜に残ってもらおうって頑張ってたヲタの無力感ったらないだろう
35:2014/01/27(月) 09:52:28.68 ID:
>>34
みさみさは有能だけど選抜のあの布陣のなかで上手く化学反応に参加出来なかったイメージ
でもまあ、まいまいか若月辺りと交換してしばらく様子見くらいはしても良かったかも
54:2014/01/27(月) 14:07:28.69 ID:
>>34
衛藤が残るには白石、橋本、松村の誰かを超えなきゃ難しいんじゃない?
グループってバランスが大事だから売り上げトップ16に入ればいいってもんでもないし
58:2014/01/27(月) 15:04:37.27 ID:
>>54
何を超えるんだよ
運営のさじ加減で決められるだけの序列の問題だろ
64:2014/01/27(月) 18:36:15.02 ID:
>>58
単純に人気ですら負けてる気するけど

で、衛藤は真偽は分からんが裏事情で2年もアンダーでくすぶる羽目になったんだろ?
そこで覆すのが難しいくらいの差を付けられたんだから仕方ないじゃん
それに衛藤は一人だけずっと特別扱いみたいな感じでそこまで不利だったようにも思えないし
61:2014/01/27(月) 16:05:55.47 ID:
>>54
これはあると思うよ
当時西野も4番人気なのに4~5thの時福神に入れなかったが人気で御三家を抜いたからな

衛藤の場合は、特別枠の生駒、桜井を除いた1列目、2列目の高卒メンと真夏を抜かないと選抜にはなれない
36:2014/01/27(月) 10:11:52.99 ID:
思い出選抜枠ってのができちゃったよな
40:2014/01/27(月) 10:38:06.43 ID:
思い出選抜改め、チャレンジャー選抜と命名します
41:2014/01/27(月) 10:40:32.84 ID:
>>40
でもそれだとアンダーになったときの落選感が倍増するぞw
42:2014/01/27(月) 10:54:58.84 ID:
例えばルックスのそんなよくないSKEの須田あたりはパフォもそうだけど
握手で評価されて選挙で躍進。選抜に上り詰めた。

衛藤とか顔面偏差値高くて握手人気抜群。歌もうまいし乃木どこでも
チャンス逃さないよう頑張ってたけど評価されず。

持ってるものを評価されないシステムが対照的すぐる。
43:2014/01/27(月) 11:35:56.40 ID:
樋口はともかくまあやはもう少し人気が出てからでもよかったのでは?
みさみさを外してまであえて入れるほどかなあ
44:2014/01/27(月) 11:47:59.71 ID:
8thのアンダー軍団
腐らせとくにはもったいない面子ばかりだよなぁ
46:2014/01/27(月) 11:57:38.38 ID:
選抜あまり代えなかったらアンダー必要ないとか文句言って、入れ換えたら思い出選抜って文句言うのか。
47:2014/01/27(月) 12:02:18.35 ID:
7thのバック8壊滅だからなー
真夏と高山しか残ってないじゃん
今回の新選抜も一回限りだろうしな。
もう選抜発表とか意味なくなってきたな
49:2014/01/27(月) 12:23:24.59 ID:
9thでトマトとちはるスルーされたら運営からの引退勧告だよなwww
51:2014/01/27(月) 13:46:46.24 ID:
アンダーから選抜
選抜から福神みたいなあ
当たり前のステップアップが期待できないからな。
ある意味若月みたいな昇格が理想なんだろうが
もう無理だろうね
52:2014/01/27(月) 14:03:05.81 ID:
>>51
そういう意味じゃ若月ヲタは幸せだったねえ
他のヲタじゃ味わえない真っ当なカタルシスを体感できたんだから
55:2014/01/27(月) 14:30:23.48 ID:
バランスって面でいうと7thは曲はともかく選抜メンバーの人選は良かったよな
56:2014/01/27(月) 14:33:18.40 ID:
チャンス枠貰った期間内でいかに自分と被るライバルを蹴落として地位を
安定させるか独自の地位を確立させるかが勝負どころだなw
57:2014/01/27(月) 14:40:28.21 ID:
>>56
そういうメンバーがいないっていうかそう思ったとしても
出来ない雰囲気が乃木坂にはあるんだよなあ

TOKIOの山口じゃないけどそれはやっぱり長所だと思いたいよねえ
59:2014/01/27(月) 15:31:44.64 ID:
乃木坂の21世紀枠だね
今回、前10人は1軍って感じだな
バック6は次で誰が入れ替わってもおかしくないって感じ
60:2014/01/27(月) 15:59:18.53 ID:
衛藤は倉持明日香だな
62:2014/01/27(月) 16:30:58.79 ID:
普段の選抜に1回しか入れずろくに露出もなしにそんなの無理な話
63:2014/01/27(月) 18:02:45.11 ID:
努力しなくても選抜
努力しても一回で選抜落ち
65:2014/01/27(月) 19:06:26.37 ID:
思い出選抜でもチャンス枠でもいいんだが、そっから露出が増えて人気が出たメンバーを
あっさりまたアンダーに落とすってやり方は、やっぱ反発されると思うな

衛藤か中元のどっちかは様子見でもなんでもとりあえず残してあげた方が良かったんじゃないかしら
順番が終わったら、また列の後ろからってのはあまりに切ねえ
それなりの結果を残しているんだし、この運営のやり方を肯定する気にはあんまりなれないけどねぇ
68:2014/01/27(月) 19:50:06.88 ID:
>>65
俺も同意だよ

7thの初選抜組は、代々木の発表の時、素直に祝福出来た
それは、衛藤やひめたんは実力もあってもずっと干されてきて、ファンもずっと選抜を望む声が多かったし、それがやっとかなって、感動も出来た
川後に関しても乃木どこや乃木ここで爪痕残して納得の選抜入りだった

で今回運営は、その後結果を出した衛藤やひめたんを事務的にあっさり変えて思い出選抜枠を行使してしまった

初選抜組には悪いが、なんか今回の入れ換えは興醒めなんだよね
77:2014/01/27(月) 20:44:36.16 ID:
>>68
運営は思い出枠で上がったメンが選抜で活躍したらどうすんの?って
とこまで考えてなかったよな
67:2014/01/27(月) 19:22:31.53 ID:
ひめたんは、選抜に入ってから自身も大幅に成長し、番組その他でも印象に残り続けてた
みさみさは、何よりも握手成績という数字の結果を最大まで出した、売上なら2列目と対等な程
そしてアンダーにも選抜でもなんらおかしくない子がたくさんいる

それらをすべて落としてでも上がってきた子達
そういう目で見るとどうしても厳しい目で見なければいけなくなる、みんなかわいそうだ

今回は少しでも救いがあるべきだった、1人でも残す、1人でも結果を残している者をアンダーから上げる
メンバーのモチベーションにも、ファンのモチベーションにも関わる事だと思うんだが
69:2014/01/27(月) 20:08:16.50 ID:
衛藤川後ひめたんあしゅは努力が報われたんだと思ってたんだよなぁ。
それが勘違いだったと今回証明されたわけだ
79:2014/01/27(月) 20:50:46.48 ID:
>>69
中元はブログで最初から思い出枠で次は残れないのわかってたって
82:2014/01/27(月) 21:28:25.96 ID:
>>79
ひめたんは運営から推されてないなぁと自分で解ってたし、初めは7thで思い出選抜枠で入ってたのは解ってたけど、選抜に入ったからには結果だして選抜に定着出来るように頑張ってたと思うよ!

今まで1回で選抜交代してきたメン達と比べても、勢いが違ったし充分爪痕は残したと思う

なんか運営は、1列目、2列目+真夏、高山以外のメンバーは乃木坂にとってどうでもいいメンバーだと言ってるような冷たさを感じる
70:2014/01/27(月) 20:09:18.92 ID:
おまえら「思い出選抜枠」とか高校野球みたいで楽しそうだなw
73:2014/01/27(月) 20:28:02.45 ID:
>>70
思い出選抜だと言葉がキツイから21世紀枠にしよう
71:2014/01/27(月) 20:10:27.06 ID:
チャンスを貰って、HR連発、とまではいかないが堅実に結果を残し続けたメンバーが
『順番だから』という理不尽な理由で交代させられるんだから、そこをもっと考えてあげてもな・・・・・・・
ファンやメンバー自身のモチベーションも下がるし代わりに出てきたメンバーへの風当たりも強くなるよね

他にも『お前らがこいつを育てろ』とまで言って強行したセンターをあっさり下ろすとか、
今度という今度はほとほとあきれ果ててしまった、というのが本音
乃木坂ちゃん達は頑張っていると思うだけに悔しいっつーか
72:2014/01/27(月) 20:15:06.85 ID:
伊藤万・齋藤飛・衛藤・中元・川後⇔川村・和田・樋口・北野

こんなトレードを強行するGMは即座に解任すべきじゃね?
弱体化が激しすぎだろうよ
80:2014/01/27(月) 20:53:43.93 ID:
>>72
しかし改めてこの並びを見ると・・・・・・・
衛藤か中元が選抜残って川村かまあやがアンダー残留って形ならまだ反発は少なかったかもなぁ
81:2014/01/27(月) 20:57:24.78 ID:
>>80
それな
思い出選抜でも抜擢後に結果だせば残れるって「道」を作ってほしかったんだよな
76:2014/01/27(月) 20:42:38.19 ID:
ひめたん推しだけど、まぁ覚悟はしてたよ…
でもせめて衛藤が残れてたら、「俺達、ヲタの後押しが足りなかった。
もっと握手が売れるように頑張ろう」って前向きに多少は思えたかもしれん
83:2014/01/27(月) 21:47:33.32 ID:
なんか運営的ヒエラルキーがはっきりしている感じがしてそこがヤな感じはするかも
A層(センター・福神)⇒生駒、白石、橋本、西野、堀
B層(福神・選抜)⇒生田、松村、桜井、若月、深川、秋元、高山
C層(選抜・アンダー)⇒星野、井上、中田、飛鳥、優里、伊藤万、市來
D層(アンダー)⇒その他

内部の序列は握手券の売上で決まるが、基本的に下位階層から上位階層への移動はない
思い出選抜はD層から順番に選ばれて結果を出そうが何しようがそこで終了、って感じ
俺の勝手なイメージだけどねぇ・・・・・・・
84:2014/01/27(月) 21:47:53.69 ID:
衛藤あたり次戻ってきそうな気がするのはオレだけ?
85:2014/01/27(月) 22:00:04.72 ID:
9thも今回を踏襲するならちはる・大和、二期生が確定で残りの1~2枠?を
星野、井上、中田、優里、衛藤、伊藤万、飛鳥、能條、市來・・・・・・という超強力布陣で争うわけで
この中から選ばれるのはかなり大変
まあそれでも衛藤は昇格一番手、と言えるくらいの人気・実力はあると思うけども、
ここでまた選ぶならそもそも今回残すんじゃね?という疑問が