1:2014/01/10(金) 17:16:10.42 ID:
自分はアイドルに限らず、プロ意識っていうのは"周りから求められていることを充分に提供すること"だと思ってる。

でもアイドルは主にキモオタを相手に仕事してて、しかも若い子が多いわけで、正直酷な話だと思う。

それを踏まえて、アイドルをする上でのプロ意識って何だと思う?もしくはプロ意識がすごいメンバーとかいれば教えてください。
2:2014/01/10(金) 17:18:29.83 ID:
自分でアイドルと言ってる奴はダメだな
周りが言ってこそ真のアイドル
3:2014/01/10(金) 17:19:57.31 ID:
いつも笑顔ニッコニコ
4:2014/01/10(金) 17:22:35.10 ID:
男の影をちらつかせない
11:2014/01/10(金) 17:31:55.54 ID:
疲れを感じさせない
ステージ上では常にキラキラしてる

あと
>>4
だろうな
7:2014/01/10(金) 17:30:01.14 ID:
お決まりだけどまゆゆとか須田あかり
8:2014/01/10(金) 17:30:09.77 ID:
いつでも誠実に対応する
9:2014/01/10(金) 17:31:31.25 ID:
仕事の発注者であるAKBの運営及びメディア関係者の期待に
安定して応え続けること以外ないわな

世の中の他の仕事とまったく同じ
12:2014/01/10(金) 17:32:00.24 ID:
体型維持
ファンへの対応
ブログやツイッターの更新
13:2014/01/10(金) 17:32:58.20 ID:
社会人や芸能人としての基本の部分(挨拶、仕事はちゃんとするなど)のプロ意識は当然として……

アイドルとしてのプロ意識だったら、
「私生活の見せちゃいけない部分(恋愛、泥酔姿など)は見せない事」
「笑顔を忘れない事」
じゃないか?

バラドルや女優ならばその限りではない。
15:2014/01/10(金) 17:38:08.30 ID:
一般人と同じ体型はありえんよな...
16:2014/01/10(金) 17:41:21.75 ID:
人を笑顔にしようという姿勢じゃね

島崎かとれなあんにん辺りが叩かれるのもコレ足りないからだしな
18:2014/01/10(金) 17:43:26.14 ID:
>>16
過剰な接待行為をしないだけでヲタ満足してりゃ良いんじゃね
23:2014/01/10(金) 17:51:37.78 ID:
>>16
れなっちやあんにんのぐぐたす見るだけで、めっちゃニヤニヤするけどな
17:2014/01/10(金) 17:41:42.36 ID:
説得力の有る上手な嘘
20:2014/01/10(金) 17:46:39.49 ID:
恋をするにはするけど
スキャンダルなら ノーサンキュー
イメージが大切よ
清く 正しく 美しく
21:2014/01/10(金) 17:48:47.13 ID:
ファンが嫌がることをしないこと

「ファンを悲しませるようなことをしてはいけない」(柏木)
22:2014/01/10(金) 17:50:40.25 ID:
普通にファンへの対応
釣れとまでは言わんが塩よりはよろしい
25:2014/01/10(金) 17:53:46.18 ID:
自分のキャラを演じきる
29:2014/01/10(金) 18:10:04.01 ID:
>>25
これかな
そして自分のキャラを好きになってくれたファンも大事にする
26:2014/01/10(金) 17:55:02.32 ID:
そもそも手の届かない存在であるべきだと思うんだよね

48Gを否定することになっちゃうけど
27:2014/01/10(金) 17:55:24.56 ID:
口パクに何の抵抗もなくなること
28:2014/01/10(金) 18:04:18.15 ID:
文春とTwitterに気をつける
30:2014/01/10(金) 18:13:00.76 ID:
・ 人の振り見てふわふわ踊る
・ わからなかったら回ってごまかす
・ 歌は低音をしっかり出す
・ しゃべるときは鼻にかける
・ ときどき毒を吐く
・ 手ブラはノーニップレス
・ テスト企画で点を求めない
・ スポーツ企画で笑いをとる
・ お料理企画で正解を作らない
・ お風呂は床から洗う
・ 後輩にはとりあえずパンケーキ
・ 選挙のスピーチで15秒に1回は笑いをとる
・ AKBINGO!<歯医者
・ ワンピース脱いだらもう出てる
58:2014/01/10(金) 19:40:37.66 ID:
>>30
それ小嶋さんや
31:2014/01/10(金) 18:15:04.70 ID:
本音という建前を言う
本当の本音を言わない
32:2014/01/10(金) 18:21:45.12 ID:
これはみるきーはアイドルか?っていう
議論になるな
33:2014/01/10(金) 18:29:37.61 ID:
笑顔で全力で頑張りキラキラできるか
39:2014/01/10(金) 18:37:16.08 ID:
カメラ回ってる時の笑顔をたやさないまゆゆはプロ意識が強い
40:2014/01/10(金) 18:37:27.09 ID:
真っ先に須田亜香里が浮かんだ

隙がない、いい意味で『演じきる』、生活感を感じさせない

逆に、スイッチオフの須田が想像できない
46:2014/01/10(金) 18:43:28.59 ID:
どれだけファンを楽しませてくれるかに尽きる( ´▽`)
見てて楽しい応援してて楽しいアイドルが一番だと自分は思います^^
47:2014/01/10(金) 18:46:53.78 ID:
キャラを演じきる
辛いことがあっても表に出さない
51:2014/01/10(金) 19:02:30.86 ID:
>>47
これだな
楽屋でどんなに性悪でもいいよ、表ではアイドル演じろ
幻想を抱かせてナンボ
48:2014/01/10(金) 18:57:11.65 ID:
やっぱり笑顔

例えば二期生にセンター奪われて、絶望的に落ち込んでるのに笑顔でステ-ジに立つ兒玉なんかはアイドル性高いと思う
49:2014/01/10(金) 18:57:28.73 ID:
逆に自分のことが嫌いで可愛くないと思ってるアイドルにファンはつくのか?
と思ったら普通にいたわ
52:2014/01/10(金) 19:03:37.57 ID:
客に夢を観させるのが仕事だから
客を騙すことに罪悪感を感じないのが接客業の基本
53:2014/01/10(金) 19:03:49.75 ID:
まゆゆが平嶋に「100%許してるわけではない」と発言したのはプロだと思った
自分がしっかりしてなければ言えないし、言えるだけの事をしている自覚もあるのだろう
54:2014/01/10(金) 19:11:54.22 ID:
憧れを持たせる事
キャバ嬢とは違うカッコよさがあれば手段や形はなんでもいーかな
55:2014/01/10(金) 19:22:15.12 ID:
表向き発言はどうでもいいが裏で事務所や運営の方針に逆らわないこと
大勢いる中のただの1つのコマに過ぎないと自覚を持つこと
今があるのは個人の力でないことをわきまえること
これだけ守れば立派なアイドルになれるよ