1:2014/01/04(土) 21:45:20.16 ID:
でも台本通りだったね
まあコネクションでエセ発表会に出て内輪で競ったって真っ当な評価なんて得られないですわ
本当にピアノで評価されたければきちんとしたコンクールで勝負しないとね
23:2014/01/05(日) 01:03:55.90 ID:
>>1
ていうか本当かどうか知らんけど秦だってピアノ上手いらしいし
SKEじゃ佐藤の姉さんもピアノ弾けるんだろ?音大出てるって話だし
そういう奴らが出てないのに勝負も何もあったもんじゃないよ

そういう奴らが出ると松井が負けるから敢えて呼ばないって事なのかな
乃木坂ですら呼ばれるんだからSKEや元ぐらい問題ないと思うけど
2:2014/01/04(土) 21:48:13.23 ID:
モリポ&生ちゃんは試合で負けて勝負に勝ったよ
生ちゃんなんかコメントまで素晴らしかったし
3:2014/01/04(土) 21:50:33.70 ID:
つーか輝きがヤバイね
いくちゃんキラキラしてた
4:2014/01/04(土) 21:51:28.07 ID:
正直この二人はなぜアイドルを…
6:2014/01/04(土) 21:52:12.32 ID:
この二人のセッションが聴きたい
7:2014/01/04(土) 21:53:52.56 ID:
毎回思ってたけど
審査員のオペラ歌手、ピアノのこと全然分かってないだろ
他の二人と点の差がありすぎる(審査員長の持ち点の違いは当然加味した上で)
8:2014/01/04(土) 21:56:52.34 ID:
>>7
素人大会だからね
この大会で何点を取って誰に勝とうと所詮内輪で騒いでるだけの素人
「プロみたい」って言う人もいるけれど本当プロに失礼だと思う
9:2014/01/04(土) 22:06:53.66 ID:
もりぽといくちゃんはただただ可愛かった
12:2014/01/04(土) 22:16:28.72 ID:
心に響いたのは咲子だったがな
13:2014/01/04(土) 22:27:44.22 ID:
誰が優れてるかと言えば難しいとこだけど、この場で重視される評価としては咲子さんが一枚上手だった印象。

それぞれの演奏をウインタースポーツで例えるなら
咲子さんはフィギュアスケート
もりぽはスピードスケート
いくちゃんはスノーボード
17:2014/01/04(土) 22:36:35.29 ID:
師匠のアレンジが難易度でいえば一番難しそうだ。
♪の数が断然多いと思う。
18:2014/01/04(土) 23:33:51.73 ID:
ピアノのソロなんて普段聞かないのでなんだが
森保はなんで前奏?入りを原曲どおりでいかなかったのかね
あの曲はそこが凄く印象に残ってるから頭だけでもそうしたほうがよかった
正直なんか入りがボヤけた印象のまま進んだ感じでそこで損した印象

テクニック自体ピアノの素人の俺には松井に劣っていたとは感じなかったが
(寧ろ松井はサビで若干ミスタッチがあったと思うんだが)
なんか曲の入りで掴みきれなかったのともう少し間の取り方とか
工夫できんかったのかね
22:2014/01/05(日) 00:56:34.77 ID:
森保が技術的には抜けていたから聞き直したけど
松井の方が華がある演奏だったよ
音楽番組のピアノとしては森保の弾き方はないよ
24:2014/01/05(日) 01:04:12.80 ID:
聞き直さんと分からんようなものをふつう華とは呼ばない
26:2014/01/05(日) 01:12:53.06 ID:
なぜ違いわからんのがわからん
生田森保も決して下手ではないが一本調子だったり荒さが見えたり表現力の深みが感じられなかっただろ
点数以上に明確な差があったよ
27:2014/01/05(日) 01:18:24.12 ID:
聞き分ける能力ないし好みで言えば生田のが楽しげでよかった
はっきり言って日テレの人以外は誰が良くて悪いのか区別つかん
28:2014/01/05(日) 01:19:38.78 ID:
ブランクがある時点で話にならないんだけどね
29:2014/01/05(日) 01:20:31.65 ID:
年に一回しかない勝ち負けより

森保 生田は美少女ぶりを売り込んだから
ピン仕事増えますな

めちゃイケ出た小嶋さんが
TSUBAKIまで出ちゃったみたいな~
30:2014/01/05(日) 01:29:58.91 ID:
森保は強弱が足りなかったかな
テクだけで乗り切ろうみたいな感じ
生田はアレンジが簡単すぎた感じ
総合で採点どうり子だったかな

森保が優勝でもすれば書道で山田にもチャンスあったのに潰したな
31:2014/01/05(日) 01:39:23.32 ID:
評論家気取りばかりで笑えるw
32:2014/01/05(日) 01:57:44.91 ID:
うまいのはさゆり生田だが
感情こもってたのは松井咲子
背負ってるものが違う
33:2014/01/05(日) 01:59:29.98 ID:
森保のは、演奏(棒)って感じ。次回あれば他の人でいい
生田のは、他の曲も聞いてみたいと思った。
35:2014/01/05(日) 02:15:44.40 ID:
プロのピアニストが生田のみうまいって
ツイートしてるから、同じような評価なのだろう
36:2014/01/05(日) 02:24:57.44 ID:
生田のはコロコロしてて可愛かった
37:2014/01/05(日) 02:28:39.93 ID:
ポップスをピアノで弾く勝負なんだから、
コンクールだったらとか言ってもしょうがなくね?
それこそコンクールだったらもっとうまい人がわんさかいるんんでしょ。
38:2014/01/05(日) 02:34:10.27 ID:
ピアノかじったことすらない奴らが語ることではない
あと業界のこと全く知らんくせに台本ガー宣伝ガーってバカですか
40:2014/01/05(日) 02:40:48.27 ID:
生田の演奏はもう一度聴きたい
43:2014/01/05(日) 02:46:42.95 ID:
俺は誰がうまかったか正直わからん
もりぽと生ちゃんが可愛かったけど
お前らも本当は同じ気持ちだろ
44:2014/01/05(日) 02:52:23.80 ID:
連続で聞いたんだから分かるだろw
森保応援してたのに負けたなと思ったわ
決勝はさすがに編集のせいでわからなかったけど
3人共さゆりには勝ってた
46:2014/01/05(日) 03:12:36.01 ID:
とりあえず生田の可愛さだけは世間に知らしめた。
49:2014/01/05(日) 03:14:12.34 ID:
別に評論家気取るつもりはないけど楽器を少しでもやったことがあるやつなら明らかな違いが分かるんじゃないかな
そりゃ容姿では生田や森保の方が上だとは思うけどねw