1:2013/12/15(日) 08:52:41.75 ID:
応援するって言うとライトヲタや一般人が普通に使う言葉だけど
推すって言うと意味が全然違う気がする
入れ込み方がハンパじゃないからね
推し方にも何段階もあるし
     
4:2013/12/15(日) 08:57:32.48 ID:
>>1
応援する→見返りを求めない。
推す→結果を求める。サービスを求める。邪魔なメンに嫌がらせする。
10:2013/12/15(日) 09:03:59.64 ID:
>>1
漠然としたイメージだと金を使うか否かだと思う
27:2013/12/15(日) 09:48:43.86 ID:
>>1
まずは広辞苑を引いてみような
5:2013/12/15(日) 08:57:41.76 ID:
応援する = プライスレス
6:2013/12/15(日) 08:59:10.22 ID:
推しは超ライトも含むが、ヲタはライトは含まない
7:2013/12/15(日) 08:59:35.65 ID:
推すは周囲に薦めるって意味だろ。
応援にはそういう意味は必ずしもない
8:2013/12/15(日) 09:02:16.71 ID:
推しってのは個人的には単なる好きと言うよりは
その子の成功を望んで応援する事だと思う好きでも才能が無い子は推せない
9:2013/12/15(日) 09:02:53.81 ID:
金を出すか出さないか。
11:2013/12/15(日) 09:05:11.64 ID:
金使わないか使うかの違いか?
俺だって伊豆田のことは応援してるぞ
12:2013/12/15(日) 09:06:31.40 ID:
応援する=握手会に行くが総選挙で票入れない

推す=握手控えてでも総選挙で票入れる
14:2013/12/15(日) 09:07:47.10 ID:
>>12
48グループ.verはコレ
15:2013/12/15(日) 09:09:58.71 ID:
マジレスすると応援は行動で推すは観念。
16:2013/12/15(日) 09:14:49.49 ID:
最初推しメンって言葉聞いた時引いたな
17:2013/12/15(日) 09:15:03.35 ID:
一線を越えて狂えるか否か。
その一歩を踏み出すか否か。
18:2013/12/15(日) 09:25:48.30 ID:
これは良スレ
でも応援する=推すだと思う
握手欠かさず行ったりブログやぐぐたすに欠かさずコメントしたり
でもって見返りを求めない
推しが喜んでくれればそれでいいみたいな
俺はこう思えなくなくなったから推すって使わないことにした
コメントもしなくなったし握手もただ単に行きたいメンに行くようになった
19:2013/12/15(日) 09:27:22.14 ID:
元々の意味だと推しの方が気持ち強いのかもしれないが
推しは単純に好きなメンバーって感じで使われてる気がする
応援するの方が金使ってそう
20:2013/12/15(日) 09:32:57.54 ID:
>>19
逆じゃね?
応援する→気持ちの問題
推す→お金(握手や選挙)が掛かる
というイメージなんだが
21:2013/12/15(日) 09:36:26.08 ID:
推すというのは、押して忍ぶこと。
つまり、お金をどんどん使っても、見返りは求めない。
応援するというのは、お金を使わないが精神的に応援しているという意味。ライトファンだね。

ヲタが、お金を使うが、その分、握手会だの、何だのと見返りを求める。

運営に一番都合の良い分野が曲名になっていることは言うまでも無い。

(でOK?)
22:2013/12/15(日) 09:38:36.83 ID:
さらに言うと
応援する→テレビ
推す→現場
なイメージもある
23:2013/12/15(日) 09:39:32.86 ID:
推しのイメージを気にせず絶賛しまくったり名前挙げたり他メンdisるのが応援くんかな
24:2013/12/15(日) 09:39:52.72 ID:
推すってのは文字通り「他人に推奨する」って意味だったんだけどな
25:2013/12/15(日) 09:41:33.10 ID:
>>24
好きなメンバーの存在を世の中に広めたい
という意味にも取れる
26:2013/12/15(日) 09:45:12.43 ID:
推す→公言できてかつ金と労力をかけられる
応援する→単に好きで幸せになってほしいと思える

あと前者には長期的な芸能界での成功を望んでいて
後者には芸能界に限らず幸せな人生送ってほしいという気持ちだな
28:2013/12/15(日) 10:10:11.02 ID:
オタクとマニアの違いみたいなもので
関係ない人から見れば、どうでもいい