1:2013/12/08(日) 08:02:22.67 ID:
すぐ立ち直れた?
小木曽推しなんだけど未だにポスターも剥がせない
3:2013/12/08(日) 08:05:03.83 ID:
>>1
まだ引きずってる@光宗推し
5:2013/12/08(日) 08:07:49.72 ID:
>>1
芸能界を辞めるわけではないし、夢に向かっての卒業だったから、すぐ立ち直れた@なかやん推し
21:2013/12/08(日) 09:23:45.83 ID:
>>1
複数推しがいるが、おぎくーはキツかった
4:2013/12/08(日) 08:06:32.46 ID:
てか卒業しても芸能活動続けてるかで
全然違うでしょ
10:2013/12/08(日) 08:18:11.74 ID:
>>6
同じく
48では、あいにゃんだけかな
あとは、推し変したあと辞めてった
9:2013/12/08(日) 08:16:30.54 ID:
自分は基本的にステップの場と捉えてるメンは推さない傾向にあるらしく
卒業すると一生見れなくなるからツラいといえばツラいけど
その分、衰えていくのを見ることはないので一定期間を経ると良い思い出となる

今は真っ只中だけど・・
14:2013/12/08(日) 08:27:56.23 ID:
ゆ〇こすいなくなってHKTから手を引こうと思ったけど劇場行ってたからやめられなかった(´‐ω‐`)
16:2013/12/08(日) 08:30:57.76 ID:
俺は日置ちゃん卒業公演に入れたから一応けじめは付けれたよ
18:2013/12/08(日) 08:38:27.22 ID:
今回で3人目。

1人は芸能界にいるから今でも応援してる。

もう一人は引退しちゃったから、たまに一緒に撮った写真を見て懐かしく思ってる。

もう一人は真っ只中だから、まだあまり整理できてない。
22:2013/12/08(日) 09:30:05.79 ID:
そんな早くには割りきれないよ
何で辞めたかはっきりした理由が無いもんだから未だに復帰を考えてる
おぎちゃーーーん(´;Д;`)戻って来てーーー
24:2013/12/08(日) 09:34:47.17 ID:
平松オタなんて平松は芸能活動してるしサイン会もしてるからいいんじゃねw
27:2013/12/08(日) 09:35:34.74 ID:
4年間握手会通って唯一壁がないように感じられた子だった
生誕祭や卒業公演等大事な日も抽選にことごとく当たり
アイドルとヲタという運命の赤い糸で結ばれていたw
卒業発表の時が一番ダメージがでかくて吐くほど病んで一週間は食欲もなく夜も眠れなかったが
卒業までの残り2ヶ月間で100回ぐらい握手券持っていたので本人に会っている内に立ち直れた
AKB卒業してから1ヵ月後に事務所も辞めて引退してしまったけど
今でもたまに無性に会いたくなるのと、AKBの握手会場でスクリーンに映像が映ると目がにじむ
78:2013/12/08(日) 13:21:38.51 ID:
>>27
こもりん?
29:2013/12/08(日) 09:43:15.37 ID:
板野友美

劇場から走り去るともちん
30:2013/12/08(日) 09:47:39.61 ID:
発表知ったときはパソコンのディスプレイに向かって叫んでしまった
それから1週間くらいはニュースを何度も見たり過去の映像見て、辞めないでーって思ってた
けど、あれだけの重圧を味わってたんだし、なによりAKBに十分すぎる貢献をしてきたしなあ
そう考えるとすっきりと卒業を受け入れられた
そして今でも俺の中では永遠の絶対的エース兼センター
31:2013/12/08(日) 10:43:34.97 ID:
ちん様卒業したけどなんてことはない
永遠の神推し()だしAKBにも新たな推しが出来た
32:2013/12/08(日) 10:48:57.17 ID:
くーみんとかごまたんって居なくなると
一番寂しくなるタイプだよな
場を盛り上げるタイプだし
35:2013/12/08(日) 11:36:16.69 ID:
元SDN推しだが、卒業してからの方が接触多いぞ!芸能界から引退したならダメだが、芸能界にいる以上応援し続けてください。
42:2013/12/08(日) 12:26:42.35 ID:
>>35
そのパターンもあるよな。
例えば、
小野恵令奈(元AKB48)→ハグ
光上せあら(元SDN48)→金タッチ
だもんなw
36:2013/12/08(日) 11:39:48.74 ID:
相当前から覚悟してたからああついにこの時が来たかって感じだった
芸能界は続けてるし変わらず応援してる
ちなみに今の推しも卒業予備軍扱いだから覚悟してる
37:2013/12/08(日) 11:52:07.33 ID:
くーみんの写真集をまだ読破できないでいる俺
読破したら本当に終わってしまうやん…
38:2013/12/08(日) 12:16:58.71 ID:
はーちゃん卒業して、栄からは完全撤退した。。。
で、今は難波を見てる

箱が変わると新な気持ちになれるぞ
39:2013/12/08(日) 12:20:52.62 ID:
俺も小木ちゃん推しで
ぺんぺん推し変したが
小木ちゃんの芸能界復帰を願っている
気が付くと小木曽汐莉と検索している
40:2013/12/08(日) 12:22:50.85 ID:
卒業はだいぶ前から覚悟してたしむしろ遅かったくらい
思いがけす立派な花道も用意してもらえた
卒業後の今の芸能活動にも満足してる
1推しのいないAKBは寂しいけど最近若手が面白いからまだまだ48Gも応援する

・急な卒業(スキャンダルも含む)
・ヲタが卒業後も推そうという気持ちが少ない(48Gのメンバーでいてほしい)
・卒業後の活動がない
この三つの条件があると成仏できないんだろうな
46:2013/12/08(日) 12:37:36.94 ID:
日産のアリーナで麻里子卒業に泡噴いてしまった
選挙出馬したからあと1年は卒業しないと確信してた故に
49:2013/12/08(日) 12:43:01.55 ID:
もともとSKEは可奈ちゃん推しで、卒業したから『今度は若手で!』
と思ってなな子を推してたら…

本店の推しは去年の12月に辞めちゃうし…
55:2013/12/08(日) 12:54:36.61 ID:
あいにゃん卒業して(まあ吉本にはいるが)まだNMBの推しが見つからない
56:2013/12/08(日) 12:54:38.15 ID:
次の推しメンは決めたけど
前と同じようにはぶっこめ無くなった
どこか一歩引いてる感じになってしまう
59:2013/12/08(日) 12:59:25.29 ID:
そもそも何故
卒業→推し変
なのか
卒業→一緒に卒業
じゃいかんのか
60:2013/12/08(日) 13:02:20.88 ID:
>>59
べつにいかんくないけど。
63:2013/12/08(日) 13:03:46.33 ID:
>>59
そのつもりだったけど長らくグループを見てると変な愛着がわくもんなんだよ
運営糞とかメンバーに呆れることもそりゃ多いけどな
68:2013/12/08(日) 13:08:53.31 ID:
麻里子様が卒業した時は、寂しかったけど、ソロになったほうが
仕事増えるから、うれしくもあった。
69:2013/12/08(日) 13:10:11.49 ID:
メンバーとの絡みが見れないのは寂しいが
むしろ卒業してからの方が充実して楽しそうだから嬉しい
70:2013/12/08(日) 13:10:16.49 ID:
ともちん卒業は悲しかったな( ;∀;)
71:2013/12/08(日) 13:12:34.05 ID:
あっちゃんの時は立ち直るのに一月くらいした
でも映画とかドラマとか出るの見て卒業後も大丈夫そうだと思って立ち直れた
でもやっぱ最後のドームは泣いたし、時々動画漁ってると寂しくなる

まぁ今は遠目から応援してる
新しい推しを見つけられた
75:2013/12/08(日) 13:17:16.92 ID:
何百時間やりこんだゲームのセーブデータが消えたみたいな感じか
金つぎ込んでるやつは特に