1:2013/11/30(土) 18:28:59.25 ID:
と思うのは俺だけ?
3:2013/11/30(土) 18:29:46.26 ID:
次とは、いつのことだね?
4:2013/11/30(土) 18:30:13.91 ID:
つまり8thシングル
6:2013/11/30(土) 18:31:27.97 ID:
確かに知名度が上がってきたのはいわゆるファンだけだから
一般にも一発食い込みたいところだねと言ってもやすす頼みか・・・
7:2013/11/30(土) 18:31:43.12 ID:
ここでまた売り上げが上がれば、もうオッケーみたいな
逆に下がれば、ここまでか‥みたいな
9:2013/11/30(土) 18:32:53.54 ID:
まずはセンター、生駒ちゃん復帰カナ?
10:2013/11/30(土) 18:34:00.01 ID:
それともまたぶっこんでくるカナ?
11:2013/11/30(土) 18:35:17.22 ID:
俺は生駒ちゃんに一票
12:2013/11/30(土) 18:37:25.78 ID:
個別伸ばしてるだけで通常や配信がさっぱりだから厳しいと思うよ
13:2013/11/30(土) 18:37:29.70 ID:
外仕事優遇されてるしマイペースにやりゃいいじゃん
このグループに関してはがっつく必要性を感じないし、
ハングリー精神ってのが似合わない
17:2013/11/30(土) 18:41:00.81 ID:
>>13
外仕事ってソニーが宣伝費かけて捻じ込んでるんでしょ?
そしたら本業のセールスとしての結果に反映されないと、商売として今以上の宣伝費かけないと思う
14:2013/11/30(土) 18:39:09.36 ID:
乃木坂ってちゃんと見る機会がなかったんだけどこのまえのベストアーティストで久しぶりにちゃんと見た
確かにかわいい子が多かったけど清楚ではなかったなぁ
女子大生のミスコン候補を集めてキャピキャピしてるような感じ?
前みたいに生駒ちゃんみたいな芋っ子数人を前にもってきてバランス取ればいいのにっていうのが外から見た感想
このままじゃ見た目キャバ嬢アイドルグループみたいになりそう
15:2013/11/30(土) 18:39:11.72 ID:
けど、やるからには上を目指して欲しい‥
AKBに迫るッ!! みたいな
16:2013/11/30(土) 18:39:22.06 ID:
そうだな、次のキャンペーンも滝修行だったらさすがに引くな。
18:2013/11/30(土) 18:41:47.08 ID:
次のヒット祈願も、また一線超えそうな予感‥

12thシングルくらいのときには断髪式とかやってそう
19:2013/11/30(土) 18:42:57.69 ID:
もし新しくセンターを立てるとしたら
務まるのは誰?
20:2013/11/30(土) 18:44:45.94 ID:
堀・生田・生駒

3人をローテーションで「ダブルセンター」にしとけばおk
22:2013/11/30(土) 18:45:20.66 ID:
>>20
あれまいやん?
23:2013/11/30(土) 18:46:19.99 ID:
ダブルセンターもありか‥
生駒ちゃんと生ちゃんのダブルセンターとか シャキイズムみたく
24:2013/11/30(土) 18:46:25.65 ID:
選抜が荒れれば売れる。
25:2013/11/30(土) 18:47:40.46 ID:
選抜入り候補
星野 中田 井上 優里 樋口
選抜落ち候補
伊藤万 衛藤 川後 齋藤飛 中元

どれだけ変動があるか
28:2013/11/30(土) 18:54:16.76 ID:
>>25
樋口そろそろあがってくるかなあ
ひめたんはもう少し見ていたいんだよな
わりと活躍もしているし
26:2013/11/30(土) 18:49:00.62 ID:
まさかのみなみちゃん、センターに大抜擢!!
とかは?
27:2013/11/30(土) 18:50:09.13 ID:
曲のテイストは?

去年のローテーションでいくと、君の名 みたいな感じか
29:2013/11/30(土) 18:55:15.24 ID:
生田は高校卒業待ちなのかなあ
生田、まいやんのダブル見てみたいな
30:2013/11/30(土) 18:57:03.20 ID:
7th以上のサプライズがほしいところ
フロントメンバーたちが全員、二期生になるとか
31:2013/11/30(土) 18:57:13.37 ID:
川越は次も残りそうな気がする
32:2013/11/30(土) 18:58:25.59 ID:
ああ、二期生もいたな
チーム乃、チーム木になるとかはありうるかな
33:2013/11/30(土) 18:58:38.91 ID:
売り上げなどの数字はいつか必ず止まるからな
その天井が今回なのか次なのかまだ先なのか
俺の見方では乃木坂の天井は週で48~50万枚程度と読んでる
まだ上値の余地はあるよ
その理由は2期生がまだ堀しか出て来てないし他の2期が1期を
脅かすような形になればもっと面白くなる   はず
思えば48Gだと次期が入ると2人か3人は選抜に入れて来るが乃木坂は
1人だけやった 次のシングルではさらに入れて来るはず
34:2013/11/30(土) 19:00:22.02 ID:
白石、堀(二期)と立て続けにセンターカードを切ってきたけど
これ以上のセンターサプライズは難しいと思う。

次も堀で行くと思われる。
36:2013/11/30(土) 19:16:01.62 ID:
二期生にしろ新センターにしろこれ以上の起爆剤には成り得ないだろ。
AKBに習うなら組閣・事務所にバラ売り・総選挙こんなとこだろうな。
いまの運営ならやって来るだろう。
後は組閣に伴う劇場な
38:2013/11/30(土) 19:42:07.85 ID:
好調なグループ正念場はないだろ
剣ヶ峰っていいなさい
39:2013/11/30(土) 20:04:24.10 ID:
何もなければ三期生を入れて握手枠を増やすという最低の愚策になるww
これは何も考えつかない最低の場合
その場合、三期生センター大いに可能性ありwww
しかも三期生センター及びメンバーをいきなり選抜発表で行うw
40:2013/11/30(土) 20:07:07.98 ID:
>>39
今のアンダー2期生をみて、いい新人とれるわけないわ
仕事の大半が握手のグループに入りたいと思うわけない
41:2013/11/30(土) 20:15:53.11 ID:
上位の握手はまだ減らないと思うし
2期は確実に増えてくると思うし
むしろ次はなにやっても売り上げ上がると思う
42:2013/11/30(土) 20:22:14.65 ID:
>>41
確かにそうなんだけど、売上が上がって嬉しいのは運営とメンバーでしょ
本来ヲタは別に関係ない
それを運営はヲタに関係があるように思わせて煽るだけ
運営は7thになってヲタが喜ぶようなこと何もやってなくて、握手売上を伸ばすことしか考えてない
こんなグループ早晩ヲタが去るだろうw
AKBの兼ヲタの人にとっては普通のことなんだろうが異常事態だよこれは
43:2013/11/30(土) 20:28:24.52 ID:
煽りとかじゃなくて
ヲタが喜ぶことって何かね?
俺は握手(というか会話)したいから握手券大量に買ってるけど

映像コンテンツはもっと増やしてほしいな
45:2013/11/30(土) 20:42:30.43 ID:
>>43
ライブ
ライブ映像販売
素晴らしい楽曲
ヲタ及びメンバーも喜ぶイベント
メディア露出
乃木坂の場合、プリンシパルの継続
乃木どこの映像販売
メンバーの喜ぶ姿→メンバーの苦しむ姿を見るのが嫌で握手券で応援するとか、悪質な新興宗教か何かのようだ
ってところかな

ごく普通の握手アイドル以外がやっていること
アイドルって応援してて楽しくなりたいけど、最近は不快になることばかりが多くてうんざりしている
競争を煽ってヲタ、メンバー同士を争わせたいのがミエミエ
つか、知れば知るほど運営のやり方がアコギでメンバーがかわいそうになる
44:2013/11/30(土) 20:32:50.30 ID:
前作の個別完売率は5割以下だったけど
今作は8割近くいきそうだから
次作は部数も増えて売上も増えると思う
Ray (レイ) 2014年 01月号 [雑誌]

主婦の友社 (2013-11-22)