1:2013/10/31(木) 13:24:02.83 ID:

これはネーヴァ!!
120:2013/10/31(木) 15:35:47.41 ID:
>>1
うわ~やっちゃったな
209:2013/10/31(木) 18:43:48.38 ID:
>>1
握手券CDに内容求めるなボケ
神曲だの糞曲だのアホかとwww
2:2013/10/31(木) 13:26:06.90 ID:
みんな腕にガトリングガン付けてるの?
16:2013/10/31(木) 13:36:15.04 ID:
>>2
それくらいやりゃまだよかった
24:2013/10/31(木) 13:43:11.78 ID:
>>2
片腕マシンガンガールな
3:2013/10/31(木) 13:26:23.81 ID:
下品なMVだな。どこに向かいたいんだ
4:2013/10/31(木) 13:27:59.76 ID:
SMAPのFLYのパクリな上にただの出来損ないですね
5:2013/10/31(木) 13:30:14.99 ID:
それにしても高画質だな。昨日出た恋チュンなんかよりも。ここらへんは
さすがソニーだな
7:2013/10/31(木) 13:31:49.66 ID:
映像がSDNのMVっぽいな
11:2013/10/31(木) 13:33:10.47 ID:
たしかにストーリーが下品だ。

SDNのみのもんたのやつ思い出す
12:2013/10/31(木) 13:33:58.81 ID:
堀さん良くも悪くも存在感ないな
13:2013/10/31(木) 13:34:18.84 ID:
半澤直樹に出てた人だ
14:2013/10/31(木) 13:34:29.81 ID:
露骨にオッサン狙いで来た感じだね
17:2013/10/31(木) 13:39:15.82 ID:
曲は空気だがMVは嫌いじゃない
18:2013/10/31(木) 13:39:20.81 ID:
曲始まるまでに4分てw
動画タイトルに「MV」の文字もないし関連動画でクリックしても「ミニドラマか?」とか思って途中で切っちゃうわw
35:2013/10/31(木) 13:49:14.37 ID:
>>18
喫茶店のシーンはなかなか良いんだが
冒頭3分のヤクザシーンが間延びしていて凄い無駄

まりっかが写ってる所は評価するけど
20:2013/10/31(木) 13:40:38.59 ID:
前おき長すぎて飛ばしたわwwwwwwwwww
21:2013/10/31(木) 13:41:01.31 ID:
しかもその四分がくそつまらん
22:2013/10/31(木) 13:41:42.11 ID:
あれ、サビは結構いいじゃん
23:2013/10/31(木) 13:41:46.11 ID:
よくこの曲でGO出したなって思うわw
こりゃカモネギの一人勝ちあるでwww
25:2013/10/31(木) 13:43:14.74 ID:
乃木オタだけど見てて恥ずかしくなるPVだなw
でもいくちゃんのエロさは評価する
26:2013/10/31(木) 13:43:20.24 ID:
堀ちゃんが白石撃つってwwwwwwwwやすす狙いすぎだろ
27:2013/10/31(木) 13:43:29.31 ID:
最近どのグループも盛り上がりに欠ける本来なら没曲になるような楽曲を連発しすぎじゃないか
31:2013/10/31(木) 13:44:41.15 ID:
しかし茶髪でセーラー服はかなり老けて見えるな
32:2013/10/31(木) 13:46:05.97 ID:
ドラマの挿入歌としては悪くない
歌番組とかライブとかではどうだろな
33:2013/10/31(木) 13:46:55.59 ID:
なんだこのオチwwwwww
34:2013/10/31(木) 13:49:06.18 ID:
4th5th6thと神曲続き過ぎてちょっと小休止だな
37:2013/10/31(木) 13:53:22.52 ID:
センターダンス下手過ぎるやろ
38:2013/10/31(木) 13:54:18.63 ID:
あれ、俺はめっちゃこの曲調好きなんだが
39:2013/10/31(木) 13:55:12.40 ID:
マジすか枠でこんな世界観のドラマやろう
40:2013/10/31(木) 13:56:28.40 ID:
MV見たけど普通にマジすか学園だな
昔のAKBをなぞるように進んでるな
41:2013/10/31(木) 13:56:41.48 ID:
新センターの子、めっちゃポニーテール似合うな
こういう子にポニシュ歌ってほしかった
42:2013/10/31(木) 13:56:56.83 ID:
たぶん一番売れないと思う
47:2013/10/31(木) 14:01:54.95 ID:
>>42
それはない
乃木坂の今の人気であれば楽曲の良し悪しに関わらずデビューシングルより売れる
43:2013/10/31(木) 13:58:08.34 ID:
ハーエレといい、こりゃまた古臭い曲だなw
恋チュンが売れたから勘違いしたのかもしれないけど
あれは海外でもちょっとソウルが流行ったからに過ぎないのに(´・ω・`)
188:2013/10/31(木) 17:38:58.25 ID:
>>43
ソニーミュージックはそこら辺アホだよな
なんでそれが流行ったのかとかそれまでの文脈を一切考えず
AKBの真似さえすれば売れると思ってる
44:2013/10/31(木) 13:58:09.86 ID:
一人で遊んでなって言ってる人めっちゃかっこいいんだが誰だ
57:2013/10/31(木) 14:12:35.89 ID:
>>44
若月
45:2013/10/31(木) 13:58:20.53 ID:
センターの子初めて見たけど
顔の印象が薄すぎて最後撃つ人がセンターって分からなかった

でも表情はいいと思った
46:2013/10/31(木) 13:58:47.97 ID:
秋元は最近昭和歌謡にハマりすぎだろ
48:2013/10/31(木) 14:02:21.98 ID:
悪くないじゃん!
マンネリよりマシだと思う

まあ乃木ヲタの望む方向とは正反対だけどなw
51:2013/10/31(木) 14:03:47.46 ID:
けっこう癖になるサビなんだが
52:2013/10/31(木) 14:04:33.27 ID:
でも二期生のぶんの握手券増量効果で一番売れちゃうんでしょ?
53:2013/10/31(木) 14:05:39.65 ID:
>>52
正解
55:2013/10/31(木) 14:11:19.23 ID:
こういう小芝居が多いMVはもういいよ(ヽ´ω`)
君の名は希望もDANCE&LIP ver.のほうが評判よかったし
58:2013/10/31(木) 14:13:27.20 ID:
マジすかの保健室の先生で半沢にもでてた人いる
60:2013/10/31(木) 14:16:35.69 ID:
MVがまんまNMBのHA!を焼き直した感じだな
映像は石井克人っぽくてカッコいいけど
61:2013/10/31(木) 14:17:49.02 ID:
いいじゃん ライブでもアクセントになりそうな曲だし
62:2013/10/31(木) 14:19:35.74 ID:
またソニーの人怒られたのかな?
こんなんじゃ希薄化するだろ!AKBと、おんなじことやってたんじゃダメなんだって
63:2013/10/31(木) 14:20:24.64 ID:
ヴァージニティの再来
64:2013/10/31(木) 14:21:00.74 ID:
しかしバレッタって髪飾りのことなのにぜんぜん映らないな
65:2013/10/31(木) 14:21:15.88 ID:
同じことやるなってさ それ考えるのが豚の仕事なんじゃね?
66:2013/10/31(木) 14:21:49.86 ID:
ATTACKERS制作ですかw
67:2013/10/31(木) 14:22:36.74 ID:
PⅤの最後の方で旧センターであるまいやんが新センター堀に後ろから撃たれたのは風刺が効いてたな。
ただ敢えて言おう。 こ れ は ひ ど い
68:2013/10/31(木) 14:22:40.34 ID:
すげーいいと思うんだけどな曲
古い感じするけど
70:2013/10/31(木) 14:24:38.83 ID:
AKBの姉妹グループって感じだよね
71:2013/10/31(木) 14:24:47.96 ID:
しかしPVはわかりやすいくらい狙いすぎwまいやんを撃たせて堀がみんなに撃たれるってw
76:2013/10/31(木) 14:26:52.82 ID:
>>71
最後の銃声は1発
堀はみんなに撃たれたのではなく自殺だよ
78:2013/10/31(木) 14:28:02.25 ID:
>>76
ほほう
86:2013/10/31(木) 14:43:09.71 ID:
>>76
つまり、旧センターのまいやんを後ろから撃った新センター堀の一言が「こうするしかなかったのよ」
そして皆に銃を向けられ、自殺すると。

これは大人の事情で旧センターを引きずりおろし、新センターになった堀が最終的に周りからの
圧力で潰れる。という比喩なのかな??
91:2013/10/31(木) 14:51:08.23 ID:
>>86
最後の銃声は1発、そしてその銃声は通常の発砲音とは異なりこもった音
つまり自ら銃口をこめかみに当てて撃った音

そのシーンは映像は無く音だけ
それは彼女が潰れるか否かはファンの皆さんしだいなんですよ
という運営からの問いかけのメッセージ
180:2013/10/31(木) 17:14:05.51 ID:
>>91
前センター白石死亡
新センター堀も死亡
ということで次はまた別の誰かがセンターですよってことかなと思った
72:2013/10/31(木) 14:24:58.20 ID:
この為の2期センターだったんかー
それより、まりっかがエロい声出すから焦った
73:2013/10/31(木) 14:25:42.10 ID:
俺は曲も振り付けも気に入ったぞ
乃木坂って黒髪多いからセーラー服似合うし
ちんちくりん少ないからこういうの絵になるね
79:2013/10/31(木) 14:29:57.55 ID:
タイトルの時点で糞曲確信してたはw
80:2013/10/31(木) 14:31:34.68 ID:
タイトル間違われる時点で糞曲?
81:2013/10/31(木) 14:34:54.66 ID:
たまにはこういう曲も良いと思うよ
メロディも耳に残るし悪くない
84:2013/10/31(木) 14:39:26.19 ID:
白石が殺され堀が自殺
これは8thセンターは白石堀以外というシナリオへの布石だな
85:2013/10/31(木) 14:39:49.93 ID:
死ぬほど糞だわこの曲
87:2013/10/31(木) 14:45:05.79 ID:
新センターの子、黒髪でシュッとしてて顔が薄くてまさに「乃木坂」って感じがする
勝手な俺のイメージだけどね
田舎の清楚な感じがしていい
88:2013/10/31(木) 14:45:18.62 ID:
NARUTOの曲もそうなんだけど格好よさ目指してるんだろうなってのは伝わるけど
盛り上がりがすごい弱いからなんかえらい中途半端でモヤモヤするんだよ

もうちょっとサビはフリ切ったような曲にした方がいいと思うんだけどな
89:2013/10/31(木) 14:47:12.23 ID:
なんかNMBのカップリングに
収録されている曲っぽい

シングルとしては弱くね?
90:2013/10/31(木) 14:50:00.28 ID:
エヴァンゲリヲンと一緒だよ
伏線っぽい描写をオタがあれこれ勝手に解釈して飽きさせないようにしてる
秋元は多分たいして考えてない

エビカツだってなんだって結局なんてことなかったしな
92:2013/10/31(木) 14:56:26.53 ID:
とりあえず西野と橋本は肩が抜ける。
93:2013/10/31(木) 14:56:49.95 ID:
銃声が1発とかどうでも良いよ
ミステリアスにしとけば大作扱いされるとかアホ監督思ってるんだろ
95:2013/10/31(木) 14:58:37.01 ID:
またしても昭和歌謡だな
96:2013/10/31(木) 14:59:07.76 ID:
曲は嫌いじゃないがMVの設定とセーラー服が気持ち悪い
97:2013/10/31(木) 14:59:17.15 ID:
あらためて確認すると撃ったのは堀じゃないな
だって白石と堀の間に何人メンいるよ
あの状況で白石に致命傷負わせる一発撃つのは不可能だろ

真犯人は橋本だな
98:2013/10/31(木) 14:59:22.79 ID:
というかヤススドキュメント見る限り秋元はMVに一切関与してない
パート割りすらレコード会社の人が決めてた
101:2013/10/31(木) 15:04:49.79 ID:
>>98
でもダメだしはしてるから秋元があれでいいてOK出してるんだろ
108:2013/10/31(木) 15:15:54.54 ID:
新センターが前センターを撃ち殺すとか皮肉が効いてて面白いじゃん
143:2013/10/31(木) 16:03:09.69 ID:
終始、堀の表情が動かないからストーリーが感情をコントロールしてくれない

堀が悪いというよりも演出が仕事していない感じ
146:2013/10/31(木) 16:05:50.38 ID:
>>143
堀は表情ださない役だろ
163:2013/10/31(木) 16:21:31.02 ID:
>>146
>>148
たしかに

ただ最後を「衝撃のシーン」とするなら、直前までは堀は万理華のように普通の
女子高生のように振る舞ったほうが良かったかな、と思ったんだけど

堀が最初から怪しいせいで、救援にきた8福に気持ちがのらないし
劇中の歌唱シーンも一体感を減じてると感じた
(これはバックエイトが劇中ですでに手遅れになっているのも一因か)
148:2013/10/31(木) 16:06:09.13 ID:
>>143
最後に白石撃ち殺すんだからあの表情でいいと思うよ
147:2013/10/31(木) 16:06:04.35 ID:
あんだけ人数がわさわさしてるのに
一番前にいる白石の胸を打ち抜くとか堀さんはゴルゴさんですか?
151:2013/10/31(木) 16:09:39.73 ID:
ところで、なんで生駒ちゃんでなく白石さんを撃ったん?
生駒ちゃんはOUT OF 眼中?w
153:2013/10/31(木) 16:12:14.76 ID:
>>151
白石がセンターだったからだろ
155:2013/10/31(木) 16:14:11.22 ID:
前作はSKEっぽかったけけど今度はNMBですか・・・
カモネギックスとかハートエレキとかいうのもそうだけど何なのこの古臭い昭和歌謡の連発は
乃木坂らしさとかグループの色とか差別化とか全くないんだな
MVもわざと?ラストの意味が分からなく作ってあって
公式ブログで徐々に説明していくとか糞すぎてビックリしたわ

ガールズルールが何の面白みもないAKBっぽくない糞曲だったので
今回は乃木坂らしい曲に戻ってくれるはずだと期待してたから
心底ガッカリした
これはダメージでかい
164:2013/10/31(木) 16:22:05.14 ID:
公式MV見て吹いた
7:02あたりの手のワサワサw
165:2013/10/31(木) 16:24:40.97 ID:
カモネギックスは昭和歌謡というのは間違いかもしれないが
日本の古典的な曲が下地にあるという意味では同じでしょ
あっちのほうがエレクトロを掛け合わせているだけ面白い曲だね
166:2013/10/31(木) 16:24:45.57 ID:
6:02~の松村ガニ股だな
167:2013/10/31(木) 16:28:39.93 ID:
まあ、こんなこともあろうかと(いつ康につぶされてもいいように)今まで1枚もCD買ってないからいいや
170:2013/10/31(木) 16:35:34.60 ID:
なにかで見たことあるなあと思ったけど、
衣装と銃がNMBの難波鉄砲隊其の壱でMVの構成が城恵理子センターの「捕食者たちよ」に似てる
172:2013/10/31(木) 16:40:03.82 ID:
もう一つ思うことがあった
だんだんAKB的な小芝居がかったMVになってきてるけど
曲が始まる前に長い芝居部分があるとMVとして何度も見れないわ
1回見てお腹いっぱいだし特につまらないと思ったものだと二度と見たくない
そういうのがあっちゃダメとはいわないが
製作者はあくまで曲を楽しむために作られる動画ということを忘れてるよ
173:2013/10/31(木) 16:43:49.44 ID:
普通のダンスverもつけてくれるといいんだよな