1:2013/10/25(金) 16:40:40.27 ID:
若いメンバーたくさんいるし新メンバーも採り続けてるし、海外にもグループ作ってる現状だけど、
正直上がり目イメージはもう無いだろ

電撃解散するようなタイミングも逃してしまったし、どう終わらせるんだろう?
それとも地道に劇場で公演を続けるの?
お前らはどうなってほしい?
6:2013/10/25(金) 16:45:12.65 ID:
秋元・窪田・芝が脱税や淫行で逮捕。
群がってた各界の著名人が巻き添え
7:2013/10/25(金) 16:46:10.52 ID:
JKTSHNまで作っちゃったからもうソフトランディングなんか出来ない
行けるとこまで行くしかない
8:2013/10/25(金) 16:47:04.53 ID:
解散する時は小嶋さんの一本締めで締めてほしい
10:2013/10/25(金) 16:47:55.98 ID:
じゃあねをみんなで歌って終わり
11:2013/10/25(金) 16:48:08.91 ID:
とりあえず支店と本店を別々にして欲しい
それからバラバラに解散なり何なりして欲しい
12:2013/10/25(金) 16:50:28.23 ID:
お別れ座談会を行う
終盤に乃木坂殴り込み!
続きは次週!終われない、、、
13:2013/10/25(金) 16:50:50.42 ID:
NMBだけ突然消滅とかありそうで怖い
14:2013/10/25(金) 16:51:58.55 ID:
48Gの戦いはこれからだ!

秋元先生の次回作にご期待ください
15:2013/10/25(金) 16:53:05.60 ID:
もう普通には終わらせられなくなってんだから、100年後も続く宝塚化にチャレンジするしかない
20:2013/10/25(金) 17:00:02.93 ID:
乃木坂もか、広げすぎだわマジで

>>15
宝塚は何で定着できたんかね?
半端にメディアで売らずにとことんオタ向けにしたからか
16:2013/10/25(金) 16:55:17.35 ID:
メンバーの多数乗った飛行機が墜落⇒自然解散⇒後追い自殺多数⇒国会で問題
17:2013/10/25(金) 16:55:34.98 ID:
まゆゆが総選挙でセンターになるまでは、俺達まゆヲタが終わらす訳にはいかん
18:2013/10/25(金) 16:55:45.64 ID:
27時間テレビAKB解散祭り
19:2013/10/25(金) 16:58:24.78 ID:
干されが康を襲撃。。お陀仏END
25:2013/10/25(金) 17:06:58.55 ID:
あっちゃんが卒業発表せずに東京ドームで電撃解散してれば伝説になったんじゃなかろうか
26:2013/10/25(金) 17:07:46.70 ID:
普通には無理だろうな
色んな所に影響がありすぎる
28:2013/10/25(金) 17:09:26.15 ID:
フリーザがドカーン!
29:2013/10/25(金) 17:10:16.46 ID:
たかみな「ショックだったー」
AKB一同「AV進出」

珠理奈「地獄だったー」
SKE一同「握手会」

さや姉「見て見ぬふりをしたー」
NMB一同「スキャンダルー」

指原「片道切符だったー」
HKT一同「博多出向」

(2拍置く)

全員「みんな楽しい思い出です」
34:2013/10/25(金) 17:17:16.43 ID:
>>29
面白い
30:2013/10/25(金) 17:10:37.43 ID:
これで食ってる大人がいっぱいいるもんなぁ
31:2013/10/25(金) 17:11:08.94 ID:
AKB選抜のセンターがらぶたん
36:2013/10/25(金) 17:20:47.73 ID:
一般人気という意味では長年ヒット曲も出ずに一段落して終りかけてるが
握手会という「情」に訴えかけるシステムが売上を支え続けてる以上
ヲタ人気はそう簡単には終わらないだろうな
国内では頭打ちだがジャカルタはガチで人気あるみたいだし
世界展開していけば母体の資金が尽きる事もない

終わりがないのが終わり
それがAKB・エクリペリエンス・レクイエム
38:2013/10/25(金) 17:22:03.81 ID:
劇場型アイドルというコンセプトが地盤になるか足枷になるか
どうなるかな?
42:2013/10/25(金) 17:28:09.29 ID:
>>38
現状見るにどう考えても地盤だろう
チームAの次世代メンやチーム4メンは完全に劇場から育ってきてる
劇場よりもテレビ番組で育てようとした世代は地力が育たなかった感が強い
劇場で培った力を外で発揮する形が正しいって再確認させられつつある感じ
54:2013/10/25(金) 17:56:13.77 ID:
>>42
それって単にDMMのおかげじゃね?
57:2013/10/25(金) 18:05:33.92 ID:
>>54
そりゃそうそう入れないからオンデマ見るのは当然だが
生配信はじまったからってこと?
正規は生配信始まって公演回数すくねえって文句出て増えたのが大きいと思うけど
4は生配信始まる前から成長著しかったし盛り上がってたよ
39:2013/10/25(金) 17:23:35.48 ID:
2年後くらいのドーム公演で、

たかみな「わたしたちの戦いはこれからだ!」
ヲタ「うおー!」

スクリーンに 「AKBGの戦いは続く」「秋元先生の次回作にご期待ください」
40:2013/10/25(金) 17:24:00.79 ID:
ミュージシャンが売れてくると取り巻きが増えて、
その生活もかかってくるので、自分達の意思では止まれなくなるって言ってたな

だから、事務所独立とかで既得権者が変わったりすると、
妨害工作があったり干されてりするわけ
41:2013/10/25(金) 17:27:09.71 ID:
秋元康死亡で空中分解
43:2013/10/25(金) 17:28:53.60 ID:
なんだかんだ言って劇場と握手会が原点のグループだから、テレビから消えようがミリオン割れようがそのまま残るのでは?
栄や博多は整理されてるかもしれないし、難波は形を変えてるかもしれないし、こればっかりはわからないな。
個人的には一度フェードアウトしてもモー娘。みたいにカムバックするんじゃないかと思うけど。

ただ劇場が原点であったとしても、作詞作曲の問題は残るよね。
44:2013/10/25(金) 17:33:08.10 ID:
>>43
仮にグループ解体あってもNMBは形変えて残す気がする
吉本は芸人のギャラ安く設定すれば出演料中抜きで補填できるだろうけど
他のコンテンツがスベリまくってるから、大赤字でもなきゃ残したいでしょうな

「ルックスいいバラタレ」養成所としての使い道あるし
45:2013/10/25(金) 17:34:34.35 ID:
ワールドツアーに向かう為に全48Gメンバーが乗った飛行機が墜落、生存者は0
翌週には早速メモリアルCD発売、500万枚完売

秋元「ニヤリ」
46:2013/10/25(金) 17:35:12.84 ID:
1~3期の現役メンを乗せた飛行機が行方不明になる
47:2013/10/25(金) 17:39:50.18 ID:
NMBが切り離されたら多分養成所扱いにして、授業料とると思う
在籍期間もあらかじめ決めて、過ぎれば自動的に卒業
めぼしいメンバーのみクリエイトエージェンシーに移籍
48:2013/10/25(金) 17:48:14.05 ID:
東京ドームで終わってれば伝説になった
あの後から飽きてきた
49:2013/10/25(金) 17:48:21.11 ID:
全グループ一斉終了が良いだろうな。大変な労力だろうけど。
順番に閉めていくのはオワコン感がありすぎる。
50:2013/10/25(金) 17:51:14.40 ID:
もう地元で単独ドームやったら解散でいいだろ
52:2013/10/25(金) 17:52:39.31 ID:
現役メンバーによる組織的集団性接待が発覚
53:2013/10/25(金) 17:55:43.65 ID:
世間から忘れられて、 劇場+握手+深夜の身内番組だけになってもオタがいれば続けることはできる
ただそれにメンバーは耐えられるのか?ww
55:2013/10/25(金) 17:57:26.30 ID:
マジレスします。

今の売れ方は異常だけど、へこっても
劇場+握手+ネットコミュニケーションという
リアル&サイバーなエンターテインメントとしては
永続しそうな気がする。
56:2013/10/25(金) 18:00:00.13 ID:
AKB握手会商法に独占禁止法違反が確定
レコードレーベルから契約解除
CDを出すことが出来なくなり自然消滅
58:2013/10/25(金) 18:07:05.42 ID:
まゆゆが地上波生放送でオナラしたらアイドルそのものが終焉を迎える
59:2013/10/25(金) 18:13:50.19 ID:
鶴瓶が出て来て
「俺、聞いたんやけど、AKB終わるってホンマ?」
が理想的
60:2013/10/25(金) 18:17:57.93 ID:
発狂したヲタが指原を刺してジ・エンド
61:2013/10/25(金) 18:31:26.35 ID:
ミスター高橋(元総監督)が「ガチではなくショーだった」と暴露本を書く
62:2013/10/25(金) 18:31:33.23 ID:
秋元倒れることだろうなあ
63:2013/10/25(金) 18:33:15.32 ID:
まーちゅん辺りが「バルス」と発音したらその日のうちに解散ということにしておく
64:2013/10/25(金) 18:33:36.39 ID:
電撃解散がいちばんに決まってる
65:2013/10/25(金) 18:40:53.86 ID:
実は2年前に解散してた説
ドリームAKB48
66:2013/10/25(金) 18:42:09.23 ID:
全てはモー娘。コンサートの後にバスにひかれ昏睡状態だった指原莉乃の夢だった…(完)
67:2013/10/25(金) 20:22:10.42 ID:
AKB
秋元が駄目になったらたかみなにスナックでもやろうかと言ってたので
ショーもある高級クラブを立ち上げる。OG集めて水商売

SKE
現在のスタイルで握手券を売って劇場公演を続ける、ただし作詞作曲は
外部発注。メディア露出はなしでひたすら公演と握手券販売

NMB
お弁当付の公演を始める、定員は少なくして観劇の要領でやる
バスツアーに吉本の新喜劇とどちらかを選べるようにする。

HKT
指原が独立してアイドルグループを立ち上げる
作詞は指原。通常のメディア戦略で全国展開。
劇場公演は研究生のみになり、研究生はレッスン代を支払って公演を
する。