1:2013/10/19(土) 10:54:40.01 ID:
普通の人は子供の学費などであっぷあっぷなはずだけど?
4:2013/10/19(土) 10:59:46.04 ID:
>>1
少ない小遣いでやりくりしてる
52:2013/10/19(土) 13:47:21.81 ID:
>>1
総選挙資金なら食費から
吉野家では280円の並しか食べないし、ココイチでは600グラムまでと決めてる

貯まった金で史上最強のまゆゆに投票!みーんなもまゆゆに投票宜しくお願いしーまゆゆー
5:2013/10/19(土) 11:01:07.85 ID:
株かな。
今年の総選挙は丁度いいタイミングで株高来たので
思い切りぶっ込めた。
6:2013/10/19(土) 11:01:20.13 ID:
リア充は友達と飯いったり服買ったり
7:2013/10/19(土) 11:01:39.03 ID:
カードカードアンドカードやさかい
いつか飽きたら払えるやろ(震え声)
8:2013/10/19(土) 11:02:48.26 ID:
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、
3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
不憫で仕方ない。
9:2013/10/19(土) 11:04:09.66 ID:
>>8
我慢しろよw
10:2013/10/19(土) 11:05:21.89 ID:
生写真、月別の転売だけで、ヲタ資金はまかなってる
月15万稼げるよ
40:2013/10/19(土) 12:32:29.48 ID:
>>10
何セットぐらい買ってるの?
11:2013/10/19(土) 11:06:12.71 ID:
独身リーマンで他に趣味が無ければ月5万くらいはヲタ活動に使えるんじゃない?
ボーナス含めれば年間100万くらい使ってるだろうな。
16:2013/10/19(土) 11:31:06.77 ID:
>>11
今ヲタ活に月5万もかかるんけどな
遠征ヲタなのか?
ヲタ歴が長くなるにつれ使う金は減ってるわ
64:2013/10/19(土) 14:35:51.80 ID:
>>16
東京住みのHKTヲタだが、
握手会に月3万くらい、
2ヶ月に1回くらい博多遠征
DVD、グッズ、ドームツアー
色々合わせると月平均5万以上にはなる。
65:2013/10/19(土) 14:43:02.29 ID:
>>64
2ヶ月に一回とかオタでもなくライトファンな
毎週末来るのが普通のオタ
都内とか関係ないからwww
13:2013/10/19(土) 11:16:02.02 ID:
金券ショップにはお世話になってる
14:2013/10/19(土) 11:17:12.58 ID:
個別いつも1枚だから余裕
61:2013/10/19(土) 14:23:27.39 ID:
>>14
それ楽しいの?
63:2013/10/19(土) 14:32:16.51 ID:
>>61
まあ個別一枚だけ買うなら行かないかもう少し買い足すほうが良い気はするな
一枚なら遠征ではないだろうけど交通費だって多少なりともかかるわけだし
15:2013/10/19(土) 11:21:27.38 ID:
本来貯金するはずだったお金かな、基本は
全く貯まらなくなったから
あと友人付き合いというか飲み会とかを減らしたかも
17:2013/10/19(土) 11:31:38.51 ID:
クロス取引で株主優待ゲットして転売
これだけで年間80万円は捻出できる
18:2013/10/19(土) 11:33:06.49 ID:
基本HKTとSKEの全握だけしか行かないんで大丈夫
19:2013/10/19(土) 11:37:41.52 ID:
少なく見積もっても毎月50万は使ってる知り合いとかいるけどどうなってんだあれ
20:2013/10/19(土) 11:39:17.32 ID:
月1万くらいだから余裕
22:2013/10/19(土) 11:41:33.85 ID:
年金から
25:2013/10/19(土) 11:46:15.03 ID:
1シングル10枚以内だから余裕、グッズはほぼ買わない
それに秋冬はコンサートも基本ないし
春までにお金ためる
26:2013/10/19(土) 11:48:28.63 ID:
株式投資
アベノミクスのおかげで選挙ぶっこめた
推しがめちゃよろこんでくれた
5月高値がちょうど投票開始直前でそこで換金できたのがラッキー
27:2013/10/19(土) 11:51:21.21 ID:
俺は月に10~15万は使っているよ
28:2013/10/19(土) 11:57:39.32 ID:
普通に働いた給料と友達と同人活動しててその売り上げは趣味に回してる。
29:2013/10/19(土) 12:02:01.89 ID:
株だな
ただしFXは止めとけ
30:2013/10/19(土) 12:02:56.01 ID:
年金
31:2013/10/19(土) 12:06:05.38 ID:
ニートだったけどバイト始めたよ
32:2013/10/19(土) 12:07:02.38 ID:
俺も最近は月7~8万てとこだなw
ヲタ活4年で200万ちょい

社会人1年目
42:2013/10/19(土) 12:33:57.25 ID:
お前ら貯金してるの?
45:2013/10/19(土) 12:37:24.30 ID:
投資信託だよ
大和のブラジルレアルとダイワソブリンに200万づつ投資してる
現在は投資家がドルに投資してるから良くないんだけどね
47:2013/10/19(土) 12:42:42.32 ID:
普通に給料の範囲から
博多の個別と関東の現場しか行かないから対して金掛からんよ
48:2013/10/19(土) 12:48:50.59 ID:
ハイリスクで92円の時に買い101円の時に売り抜けた資金で遣り繰りしてるが

税金対策するの忘れたw
49:2013/10/19(土) 13:35:44.52 ID:
オレは独身貴族
50:2013/10/19(土) 13:38:57.63 ID:
女に貢いで貰ってる
51:2013/10/19(土) 13:39:47.92 ID:
盲目な指ヲタが「おすそわけ票」とかほざいていたんだが。
57:2013/10/19(土) 13:56:17.64 ID:
キャバクラ好きなら通うのやめればかなりの資金調達になるよ

まあ無理だろうけどw
62:2013/10/19(土) 14:29:56.72 ID:
元々貯金はあったが、使いたいと思うものが無かった
そこで巡り合ったのがAKB
小林よしりん先生が言うように「応援消費」といった状況が今起こっている
66:2013/10/19(土) 14:52:23.78 ID:
本当最近はニワカがオタ名乗り過ぎ
応援してるチームから全員認知は当たり前で公演でどの辺り座ってたか推し以外からも言われるのがオタ
本店三千栄二千難波博多千
これくらいしかオタ名乗れる奴いないから
72:2013/10/19(土) 15:48:24.06 ID:
>>66
キモ
67:2013/10/19(土) 15:25:39.82 ID:
>>65-66
別にライトファンで構わないっす
別にヲタって言葉に誇りなんか持っちゃいないし
自分が楽しめれば呼称なんてどうでもいいんで
79:2013/10/19(土) 18:57:25.69 ID:
学生だけど元社会人だからその時の貯金とバイト代と返済しなくてもいい奨学金がある
基本ライブとか握手しか興味ないから写真やCD売ればそこまで金飛ばない
平均すると月3~5万の出費かな
推し3人しかいないし
ゴーマニズム宣言スペシャル AKB48論
小林 よしのり
幻冬舎
売り上げランキング: 216