1:2013/10/12(土) 10:13:40.31 ID:
前田敦子<大島優子
指原莉乃<大島優子
松井珠理奈<松井玲奈
山本彩<渡辺美優紀
児玉遥<宮脇咲良
田島芽留<朝長美桜
負ければ負けるほど意地になって売ろうとするからゴリ推しと言われ結果足を引っ張ってる
4:2013/10/12(土) 10:18:51.89 ID:
>>1
優子と指原って・・・総選挙の結果はともかく他の5組のようなライバル関係とは違くね?
10:2013/10/12(土) 10:33:57.47 ID:
>>4
あのまま同じグループにいたらそういう関係になっていたかもと思って
12:2013/10/12(土) 10:37:37.97 ID:
>>1
やすすのセンス(趣味)が悪いから
22:2013/10/12(土) 10:53:01.23 ID:
>>1
最初からそれが狙いなら凄いけどな
30:2013/10/12(土) 10:57:39.17 ID:
>>1
NMBは山本が大島ポジで、みるきーが前田ポジだと思ってた
デビュー曲とかみるきーがセンターだし
42:2013/10/12(土) 11:09:09.62 ID:
>>1
島崎は?
50:2013/10/12(土) 11:16:11.27 ID:
>>1
の不等号は握手人気が基準?
52:2013/10/12(土) 11:17:12.63 ID:
>>1
は全員押されメンで押し方が違うだけなのにそれが理解出来てないから論外
68:2013/10/12(土) 11:29:35.88 ID:
>>1
だからこそ、48グループはここまで来れた
84:2013/10/12(土) 11:40:48.85 ID:
大島ヲタきもいな
>>1
のメンはみんな実力以上の仕事もらってきたしみんなエース候補なのに
大島は違うといいたいんだな
ヲタも本人も不遇アピールが好きなのかw
91:2013/10/12(土) 11:45:31.45 ID:
>>1
は大島のステマをしたかったのか大島を叩かせたかったのかどっちだろう?
99:2013/10/12(土) 12:00:02.57 ID:
>>1
その組合せだと、
運営が提示したエース候補に差をつけたってイメージがあるは宮脇だけじゃない??

他は
>>1
の主観が入りすぎてる。

あと、指原は昇格当初には次世代と言われてはいたが、ある時期からはトリックスターとしてゴリ推ししてただけでエース候補ではない。
101:2013/10/12(土) 12:03:46.03 ID:
>>1
見たらルックスが圧倒的に抜きん出ててるメンがいないね
105:2013/10/12(土) 12:14:17.40 ID:
>>1
山本渡辺逆じゃない?
106:2013/10/12(土) 12:16:09.28 ID:
>>105
その部分だけは俺も逆じゃね?と思ったわw
124:2013/10/12(土) 13:43:35.22 ID:
>>1
まあマジレスすると

運営に踊らされるのもいい加減にしろ
136:2013/10/12(土) 16:41:35.14 ID:
>>1
見る目がないからね

秋元
137:2013/10/12(土) 16:42:25.74 ID:
>>1
城も入れないとね
145:2013/10/12(土) 19:58:29.30 ID:
>>1
向田茉夏<高柳明音
木﨑ゆりあ<須田亜香里
城恵理子<矢倉楓子
2:2013/10/12(土) 10:16:17.56 ID:
不等号が正しいかは別にして
右は自分でプロデュースするのが上手いメンバー
3:2013/10/12(土) 10:18:45.30 ID:
でも推されるとポテンシャル以上に人気でるのが不思議
5:2013/10/12(土) 10:20:35.33 ID:
>>3
カトレナと生駒くらいだな推されても人気全く出なかったの
6:2013/10/12(土) 10:21:15.89 ID:
指原莉乃>前田敦子
指原莉乃>大島優子
指原莉乃>渡辺麻友
指原莉乃>松井珠理奈
ゴリ推しとは無縁なのにゴリ推し4に勝利した指原すごくね?
9:2013/10/12(土) 10:31:11.98 ID:
>>6
指原以上のゴリ推しを見たことが無いんだが
7:2013/10/12(土) 10:26:00.24 ID:
エースとして売りたいメンが優子で
優子が一番になれない理由って事?
8:2013/10/12(土) 10:29:49.52 ID:
NMBは微妙じゃね
みるきーが一番とか思ったことないわ
11:2013/10/12(土) 10:34:20.17 ID:
指原のごり押しは前代未聞
13:2013/10/12(土) 10:39:26.15 ID:
渡辺麻友はゴリ押しが足りねーよ
ヲタ系の仕事じゃなくて女優対決させてから
勝敗決めてくれや
麻友ヲタもヲタ系で納得派と、不満派が居るんだから
14:2013/10/12(土) 10:40:43.27 ID:
スレタイわかりずらい
優子が一位になれない理由?って事?
15:2013/10/12(土) 10:41:50.59 ID:
ヲタをうまく誘導できてないのが原因かな。
「自分達が見出して育てた」と言う幻想を抱かせる工夫がゴリ推しを成功
させるカギだと思う。
運営が推したい子を数ヶ月間超選抜のバックダンサーに使うとか、蒔きえを
充分施してから推しはじめるとか。このへんかつてのジャニーズは上手かった。
ゴリ推し自体は悪いことではないと思うので、うまくやってほしい。
41:2013/10/12(土) 11:08:09.97 ID:
>>15
あっさん、指原、ぱるるのゴリ押しが成功したのはそこが上手くいってたからだよな
基本的にダメな子だけど自分らが応援したらもっと変わるかも?と期待させる売り出し方だった
今の選抜とゴリ押しメンの人気や知名度の差は圧倒的なんだから、
「自分らが応援したらこの子もこの凄い人らの中に混じっていけるかも!」って
期待を持たせる方向で売り出せばいいのにな

今の「この子は凄いので人気無くてもテレビ出します!外仕事回します!」ってやり方じゃ
その子より人気ある子のファンの反感買って当たり前だと思う、主観の押しつけでしかないし
56:2013/10/12(土) 11:19:46.07 ID:
指原前田島崎が売れた時点ですでにゴリ推しではないだろ
>>41
今の「この子は凄いので人気無くてもテレビ出します!外仕事回します!」ってやり方じゃ→人気あるからテレビに呼ばれる

その子より人気ある子のファンの反感買って当たり前だと思う、主観の押しつけでしかないし→その子のファンは前田指原島崎に不満ぶつけるより何故この三人が
メディアでは活躍出来るのか考えないの?
16:2013/10/12(土) 10:43:15.10 ID:
いや優子以外を売りたいのに優子が一番人気になってしまうって事
他もしかり
17:2013/10/12(土) 10:45:14.43 ID:
さっしーはごり押しの代表だけど大島には勝ってるよ
21:2013/10/12(土) 10:52:00.26 ID:
>>17
指原が大島に勝ってるところは
トーク力と大量投票の金満選挙だけです

一人一票の人気投票なら大島の大勝
143:2013/10/12(土) 19:36:38.99 ID:
>>21
票数は愛じゃ無かったのかwww
18:2013/10/12(土) 10:48:22.66 ID:
指は売れかけたところで一旦干されている。
あれが効いたんじゃないかと思っている。ヲタ(というか消費者)が参加できる
余地をつくった(判官びいきってやつね)。
一連の博多騒動もふくめ、運営か本人の描いた絵図だったとしたらすごい。
(違うと思うけど)
19:2013/10/12(土) 10:49:08.75 ID:
指原をエースとして売ってたかな?
25:2013/10/12(土) 10:54:01.89 ID:
>>19
売りだそうとし始めたころにスキャンダルがでたって感じ
20:2013/10/12(土) 10:49:44.78 ID:
あれだろ?キン肉マンだってスグルも万太郎も一位になったことないけど
こいつら主役以外ありえないだろ?
実力や人気よりむしろ真ん中に置いた時の見栄えの良さで選んでるんだと思う
23:2013/10/12(土) 10:53:25.68 ID:
むしろ本当に実力で勝ったのは優子だけでみるきーやRは優子の流れに乗って不遇アピールでオタ増やしたけど結局山本や珠理奈に勝てず
「優子になれなかった人」ってイメージしかない
34:2013/10/12(土) 10:59:55.01 ID:
>>28
大島も前田も大田プロだし山本も珠理奈も大田プロではない
53:2013/10/12(土) 11:17:26.55 ID:
>>23
大島こそ不遇アピールの代表格じゃん
54:2013/10/12(土) 11:19:14.87 ID:
>>53
それでかつ実力があったから運営押しにに押し負けなかったのが大島
不遇アピールしかなかったので行き詰まって珠理奈に突き放されたのが玲奈ってのが俺の中のイメージ
58:2013/10/12(土) 11:20:56.53 ID:
>>54
一番多くの仕事まわされてよい仕事もまわされて押されてないはおかしい
59:2013/10/12(土) 11:23:11.71 ID:
>>54
大島も立派な運営推し
ゴリ押しでありながら前田のおかげでごり押しのイメージがつかなかった最も恵まれたメンバー
65:2013/10/12(土) 11:27:49.74 ID:
>>59
まあ大島は上手くやったと思うよ
貰った仕事はそつなくこなしたしトップに立ってボロらしいボロも出さなかった
不遇アピールで上にきてからもオタを失望させなかったし
逆に不遇アピールでのし上がったけどいざトップに立ったら本人には何もなかった
そしてそのまま落ちてったのが玲奈だな
80:2013/10/12(土) 11:37:05.09 ID:
>>65
結果論的に言えばうまくやった(もしくはうまくいった)のは確かだね
運営・事務所主導か本人主導かは判断が難しいけど
実力云々は実力の定義があいまいだからわからんけど魅力はあっただろうね
55:2013/10/12(土) 11:19:36.17 ID:
>>23
運営に推してもらえない日陰の存在
才能がない

こういう内容を幾度となく繰り返してるのは大島優子
24:2013/10/12(土) 10:53:26.68 ID:
スレタイ読んで
たかみな、珠理奈、城、田島
この4人の失敗を語るのかと思ったのだが
27:2013/10/12(土) 10:55:42.81 ID:
>>24
それでほぼあってるんじゃない
26:2013/10/12(土) 10:54:13.75 ID:
一人をエースにしようとすれば自ずともう一人エース級ができるわけやから
この康の手腕は正直凄いで
29:2013/10/12(土) 10:56:28.55 ID:
そもそも優子>前田からして微妙
完全に決着がついてかつもう覆らないだろうってのは珠理奈>玲奈と宮脇>兒玉くらい
31:2013/10/12(土) 10:58:15.34 ID:
>>29
スキャンダルしか売りが無い中森明菜の末期状態の前田が優子に勝ってるわけ無いけどな
32:2013/10/12(土) 10:58:28.47 ID:
正直あっさんは推されてなかったら優子の足元にも及ばなかったと思うよ
あっさん自身優子に勝ってるところは何一つないと言ってるわけだし
33:2013/10/12(土) 10:59:02.07 ID:
skeに関しては優子の流れに乗って玲奈オタが必死に珠理奈を失敗扱いしようとしてたが
そのせいで珠理奈オタが奮起していつの間にか玲奈がオワコンになってたってイメージ
35:2013/10/12(土) 11:00:22.02 ID:
Jヲタの時間がやってまいりました
36:2013/10/12(土) 11:01:47.39 ID:
この期に及んで玲奈>珠理奈と言い張る玲奈オタって・・・
37:2013/10/12(土) 11:03:55.81 ID:
康はB専だし
38:2013/10/12(土) 11:05:21.77 ID:
2年くらい前なら通用してたかもな
実は玲奈の方が人気あるステマ
39:2013/10/12(土) 11:07:29.46 ID:
珠理奈>玲奈
山本彩>みるきーだろ普通に
前田もCM出まくってるし、まあ大島は頑張ってる方だけどRとみるきーはもうオワコン
43:2013/10/12(土) 11:09:43.36 ID:
Jは客が少ないのがあれだな
44:2013/10/12(土) 11:10:50.51 ID:
オタがなんもしなくてもメディア出まくるなら応援する気になれない
与えられたものに食いつく時期はもう過ぎた
45:2013/10/12(土) 11:12:35.59 ID:
秋元はみるきー側でしょ
スキャンダルでセンター陥落しただけ
46:2013/10/12(土) 11:13:07.06 ID:
みる目がない
育て方が下手
47:2013/10/12(土) 11:14:10.03 ID:
優子はともかく玲奈やみるきーに関してはヲタの方が見る目がなかったと証明してしまった感があるからなあ
玲奈じゃなくまなつを対抗馬に仕立て上げていたら珠理奈を超えられてたかもな
49:2013/10/12(土) 11:16:06.43 ID:
大島がゴリ推し一番凄かったのは無視か
前田の倍仕事もらってるやつだぞ

*AKB初のソロ曲をもらう

*AKB初のアニメで声優&主題歌(前田選抜落ち)

*AKB初の映画で主演(前田の出演は正味5分)

*劇場で初期より単独センター(前田単独はA6のみ、それ以前はダブル、2、3番手に下がることも)

*人気のない時に既にPVで主人公を任されていた(前田1強、小嶋や大島麻より人気下の時代)

*AKB無名時代からオスカー映画に出演、シリーズ化された人気本格サスペンスのレギュラー(そのころ前田はコント番組レギュラー)

*演技仕事のゴリ推し数は前田の倍

*ガリレオ、ウシジマ君、SPEC、人気のものにとにかく優先的に出演させてもらう

*第一回選挙が発表される直前に主演映画を含め2本公開
選挙後にも映画公開をひかえていた
51:2013/10/12(土) 11:17:12.14 ID:
むしろ最近は指原ぱるる珠理奈と運営押しに乗ったもの勝ちだろ
みるきーは病んでるし玲奈は壮大な失敗作だったからな
57:2013/10/12(土) 11:20:21.04 ID:
玲奈もみるきーもゴリ推しに少しずつ淘汰されて息切れした感がある
60:2013/10/12(土) 11:23:32.63 ID:
玲奈は年齢的にもキャラ的にも完全に消費期限が切れた
みるきーは玲奈と違って客観的に見たらまだまだいけそうだったのに本人の気持ちが切れたって感じかな
61:2013/10/12(土) 11:23:44.80 ID:
真ん中で輝く才能を妬む人間が多いってことでしょ。
判官贔屓は、日本の心なんだけどさっ
62:2013/10/12(土) 11:25:34.73 ID:
難波は吉本が山本推しなんだろ
63:2013/10/12(土) 11:26:42.09 ID:
ゴリ推しはチャンスを与えること
チャンスをモノにすることは個人の実力だよ
無数のチャンスを与えられるが悉く失敗するのがゴリ推しメン
少ないチャンスを確実にモノにするのはゴリ推しメンではない
66:2013/10/12(土) 11:29:05.84 ID:
>>63
>>49
それがゴリ推しの定義なら
もっとも多くのチャンスを与えられた大島優子はゴリ推しか
64:2013/10/12(土) 11:26:54.54 ID:
そもそも実人気とかこの子の方が人気あるとか誰が分かる?
総選挙ランキングは有料指標、ネットランキングはネヨウヨ指標
ランキング厨の嫌な所は常に上下をつけて誰かを見下すところ
67:2013/10/12(土) 11:29:14.19 ID:
玲奈がどこで落ちたって?
72:2013/10/12(土) 11:32:20.71 ID:
>>69
指原前田島崎もチャンスをものにしたからゴリ推しではないね
81:2013/10/12(土) 11:37:08.08 ID:
>>72
どれだけ潰しても与えらればものに出来る
83:2013/10/12(土) 11:39:18.79 ID:
>>81
何を潰したって?
75:2013/10/12(土) 11:34:27.82 ID:
>>69
なら
>>1
のメンは全てゴリ推しでないな
ゴリ推しの人間以上に仕事をもらったけど不遇だと大島優子はいいたいんだ
70:2013/10/12(土) 11:30:19.31 ID:
玲奈も渡辺美も既に過去の人のイメージしかないな
73:2013/10/12(土) 11:32:39.97 ID:
結局玲奈叩きかぁ
キチガイアンチが一人いるとスレがつまらんくなるねぇ
74:2013/10/12(土) 11:34:21.34 ID:
前田がチャンスをモノにしてるなら今月9や大河の主役で大活躍してる筈
それだけのチャンスは与えられてる
76:2013/10/12(土) 11:35:44.93 ID:
>>74
優子の方がおいしい仕事してるのに主役すらやってないんだが・・・
79:2013/10/12(土) 11:36:22.47 ID:
>>74
大島優子は?
前田の倍の演技仕事もらっただろ?
なんか実績あったかな?
指原はバラエティーのレギュラーを着実に増やしてる
けど大島は人気俳優と人気作品に寄生してるだけだろ
77:2013/10/12(土) 11:35:50.55 ID:
大島がチャンスをモノにしてるなら今月9や大河の主役で大活躍してる筈
それだけのチャンスは与えられてる
86:2013/10/12(土) 11:42:51.19 ID:
>>82
お前みたいなニートは金出さないんだから問題ないよ
85:2013/10/12(土) 11:40:49.22 ID:
大島優子はごり押しだから酔っ払いリーマン以外のスキャンダルは全部不問に付された
87:2013/10/12(土) 11:43:24.44 ID:
前田は抜擢がなければ圧倒的な存在にはなれなかった
でも大島も前田がいなければここまで上にはきていないはず

前田のいう「優子に勝ってる所は何もない」
大島のいう「あっちゃんいたからここまでやってこれた」

結構ガチな事言ってると思うよ。
他の関係とは重みが違う。
88:2013/10/12(土) 11:44:08.54 ID:
結局太田プロなんだよ!
90:2013/10/12(土) 11:44:54.54 ID:
玲奈はなあ
不遇アピールでのし上がった後に出たドラマで、バラエティで、
一本でもいいから結果を残せていたらまだ違ったんだろうけどなあ
あれだけことごとく空振りだとやっぱり運営は正しかったんだと証明してしまったがようなもんだからな
ヲタもすっかり熱が冷めてしまったし
むしろ玲奈の枠を他に譲れとの声まで出てくる始末だ
実力もないのに運営に持ち上げられてしまったメンバーも惨めだが運営をオタに入れ替えても同じことなんだなと証明してしまったのが玲奈だね
これだけボロが出来って尚珠理奈という化け物とのツートップに置き続ける運営は鬼畜だわ
113:2013/10/12(土) 12:40:43.81 ID:
>>90
あと以前は歳上のメンバーが大好きだったのに急にKDになって萎えた。
真那やゆりあに「ビジネスKD」って言われてるくらいだ。
なんか自己アピールの仕方が間違ってるというか・・・
114:2013/10/12(土) 12:41:34.71 ID:
>>113
自己アピールではなく自己プロデュースの方がしっくりくるか。
乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」
川しま ゆうこ 辰巳 ちえ 大江 麻貴 東島 あい
双葉社
売り上げランキング: 14