1:2013/10/09(水) 13:54:55.82 ID:
オレは純粋な感じがして嫌いじゃないけど。 
スレタイに「女から見てどう?」って書いたけど
男からの意見も聞きたい。

例えば・・・

・Everydayカチューシャ
・君のことが好きだから
・2人乗りの自転車
・言い訳Maybe
・大声ダイヤモンド
・ごめんねSUMMER
・負け惜しみコングラチュレ-ション
9:2013/10/09(水) 14:18:33.46 ID:
>>1
君好きは女
13:2013/10/09(水) 14:24:09.46 ID:
>>9
あれはAKBヲタの気持ちを歌詞にしたんじゃないの?
「君のことが好きだから、僕はいつもここにいるよ、
人混みに紛れて気づかなくてもいい♪」
15:2013/10/09(水) 14:26:10.34 ID:
>>13
よくそういう奴いるけど全く違う
女目線の歌
2:2013/10/09(水) 14:00:46.54 ID:
あれって男だったのか
僕っ娘かと
6:2013/10/09(水) 14:12:20.23 ID:
>>2
浜崎の歌詞は僕っ娘だよな
3:2013/10/09(水) 14:03:49.76 ID:
引っ込み思案でうじうじしててちょっとストーカー入ってるタイプと
とにかく前向きで人前で「大好きだ!」とか叫んじゃう大胆なタイプが居るよね
前者は実際に思春期真っ盛りの大人しい中高生男子辺りに居そうなイメージ
後者は少女漫画とかのキャラに居そうだけど現実に居たらうわぁってなる感じ
4:2013/10/09(水) 14:11:19.66 ID:
あ、後者のやつ主に大声とオネストマンをイメージしてたけど
オネストマン俺だったすんません
5:2013/10/09(水) 14:11:50.38 ID:
キモヲタ釣りがうめえなって感じ
7:2013/10/09(水) 14:12:44.45 ID:
自意識過剰とぼっち両極端
12:2013/10/09(水) 14:22:05.56 ID:
もう「僕」が
学生のコスプレした秋元にしか想像できないから
まともに歌詞は聴かんように気をつけてる
14:2013/10/09(水) 14:25:37.72 ID:
宇野常寛
「普通アイドルソングって1人称が私とかアタシで、2人称のあなたっていう男の子を好きだっていうのが普通
つまりアイドルがファンの事を思って歌うっていうのが普通の形式

でも大声以降のAKBのシングルはだいたい女性アイドルが歌ってるのに1人称が僕
これはAKBが参加型のアイドルであることと結びついてる

それが変わってきたのがUZA
あれは擬似恋愛の本質を歌ったもの
それ以降のシングルは普通のアイドルソング」
16:2013/10/09(水) 14:27:04.36 ID:
恋を語る詩人になれなくて
をよく歌詞を噛み締めて聞いてほしい
爽やかな曲に誤魔化されてるけど



ただのストーカーの話だから
28:2013/10/09(水) 16:24:19.86 ID:
>>16
それ言っちゃうと青空片想いとか初恋の踏切もかなり危ないぜ?

あと女目線の曲ではあるがウィンブルドンもりかちゅうあたりにソロで歌わせれば
メンヘラストーカーの狂気の歌になる
30:2013/10/09(水) 18:25:21.52 ID:
>>28
ユーミン作詞作曲の「まちぶせ」に比べればまだまだですよ。
17:2013/10/09(水) 14:33:08.83 ID:
「君は僕だ」と「美しい稲妻」の君・僕は似た世界
18:2013/10/09(水) 14:35:13.49 ID:
ちゃんと歌詞聞いてしまうと後悔する
19:2013/10/09(水) 14:47:13.49 ID:
おっさんは70~80年代の青春ドラマの世界だなぁ思いながら聞いてる
21:2013/10/09(水) 15:06:00.80 ID:
内向的で詩的感性を持つ少年
明治の頃はいっぱい居そうだなw
22:2013/10/09(水) 15:06:54.00 ID:
「いつの間にか、大人になって、僕の手には届かないくらい、
もっと、好きになるよ♪」

↑誰か忠告してあげてwww
24:2013/10/09(水) 15:07:57.03 ID:
いかにもな感じのワンパターン
ヲタはこういうのが好きだと思ってんのか自分の好みか知らんがどうにかしてほしい
25:2013/10/09(水) 15:12:33.11 ID:
君と僕
私とあなた
俺とお前

どれがアイドルソングとしていいか考えれば一択
27:2013/10/09(水) 15:36:11.36 ID:
でも「君と僕」で詞書いてばかりいるとホモの噂が立つんですよ
31:2013/10/09(水) 18:39:51.12 ID:
しかし、何を言われようとブレないのが秋元の詞の良さでもある
32:2013/10/09(水) 18:50:48.25 ID:
インドネシアでは秋元の歌詞は大好評で、特に初日なんかは
少女たちのハートをがっちりつかんでいる。

「初日」が、ある少女の命を救った
JKT48 STORY Episode 02 (日本語字幕付き)

(17分過ぎくらいから)
33:2013/10/09(水) 18:53:30.03 ID:
おまえらにカラオケで歌わせるためじゃね
乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」
川しま ゆうこ 辰巳 ちえ 大江 麻貴 東島 あい
双葉社
売り上げランキング: 12