1:2013/10/08(火) 21:29:55.88 ID:
2ちゃんねる上の「死ね」に賠償金33万円認める判決
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_20131008_34131

相手が特定出来る状況での「死ね」に対してプロバイダに発信者情報開示請求→認められ訴訟

裁判所は「人格権の侵害」と判断し、33万円の賠償金支払いを認めた


メンバーやスタッフの名前を名指しで誹謗中傷してた人達も運営が本気出したら・・・
74:2013/10/08(火) 23:14:28.30 ID:
>>1
の記事読んだが、すごいな。ある意味
4:2013/10/08(火) 21:36:16.09 ID:
この事実を広めたとして抑止力になるかなぁ
日本語が通じないレベルのアンチがゴロゴロいるから…
5:2013/10/08(火) 21:38:11.94 ID:
アンチに対して書くのももアウトか
6:2013/10/08(火) 21:40:02.23 ID:
ネットに強い弁護士が捗るな
8:2013/10/08(火) 21:43:22.49 ID:
弁護士つけないとかアホ丸出し
9:2013/10/08(火) 21:48:31.91 ID:
まさかメンや事務所が「2chで死ねと言われました」って訴訟起こすと思ってる?

バカヲタが「死ねって言われてました、訴訟起こしてください」って懇願するのけ?
10:2013/10/08(火) 21:49:47.53 ID:
AKB公認弁護士唐澤貴洋さんの出番だな
12:2013/10/08(火) 21:50:09.49 ID:
まぁ訴えられれば金取られなかったとしても身元さらされるしな
15:2013/10/08(火) 21:52:31.54 ID:
実際に起こすかどうかじゃなく「起こそうと思えば起こせる」っていう事実が重要なわけよ
ダウンロード違法化と同じ

リアルでまともな生活送ってる奴なら「かもしれない運転」で生活するだろ

リアルでも基地外な奴には意味無いだろうけどw
17:2013/10/08(火) 21:54:31.79 ID:
運営も見せしめで1回やればいいのにな
18:2013/10/08(火) 21:56:33.86 ID:
身元さらされるのは怖いな
19:2013/10/08(火) 21:57:11.91 ID:
警察が動いてくれるならともかく、民事でしょこれ
実際はかなり難しいと思うよ
20:2013/10/08(火) 21:58:09.01 ID:
メンバーは出来なくても幹部スタッフは普通に起こせるよな
剣持とか湯浅とか窪田もアンチ多いし

あと、卒業したら関係無くなるから金狙いで訴訟起こすとか
21:2013/10/08(火) 21:58:10.09 ID:
実際メンと家族に訴えられて逮捕された奴いたじゃん
22:2013/10/08(火) 21:58:59.24 ID:
完全干されはやってみればいい、一瞬話題の人にはなるだろww
あとは「死ね」と言わない範囲でいろいろ叩かれるだろうけどなw
25:2013/10/08(火) 22:00:09.99 ID:
>>22
「死ね」以外の言葉なら大丈夫だと勘違いしたお前みたいなゆとりがまた訴えられるんだろうなw
23:2013/10/08(火) 21:58:59.51 ID:
昔、親に理不尽な八つ当たりされた時に「ろくな死に方しねえぞ」って言ったのが最大の暴言やね

しかもネットでも他人とそんなに争わないから全く問題ない
そもそもアンチが喧嘩売ってこなけりゃ何も起きないわけだし
24:2013/10/08(火) 21:59:36.00 ID:
実際に運営が訴えるかは別だよ
判例が出たってのが大きい

運営はいつでも訴える事が出来て100%勝てる状況下になったという事
27:2013/10/08(火) 22:01:16.42 ID:
これはちゃんとメンバー(特にネットをよく見る子たち)に教えてあげないとな
あと運営にも教えてあげよう
そして峯岸みぃちゃんにお薦めしよう
28:2013/10/08(火) 22:07:19.73 ID:
実際にアンチが原因で選抜クラスが辞めるなんて事になったら運営も動くだろうな

身元割れて来るのは警察じゃなくて金属バット持った… かもしれないけど
30:2013/10/08(火) 22:09:13.46 ID:
>>28
SKEの矢神なんかはその可能性あったぞ
握手会で「もう来ないでください!」って怒鳴ってたっていう話が出てその後すぐ卒業
29:2013/10/08(火) 22:08:53.35 ID:
人格権の侵害とともに業務遂行上の障害となりうる
不利益な誹謗中傷に対しても法的処置がとられる可能性も有りうる
あまりにもひどいアンチの書き込みに対しては各事務所が見せしめ的にも対処すべきだ
31:2013/10/08(火) 22:12:07.25 ID:
外に出ない奴ほど自分は大丈夫と思うからな
32:2013/10/08(火) 22:14:54.46 ID:
今回の文春の告訴と同等に各事務所もあまりにひどい誹謗中傷に対しては
断固として名誉毀損等の法的処置を取るべきだ
2chでなんでも通ると思ったら大違い誰かが訴えられないとわからないんだろうね
34:2013/10/08(火) 22:20:21.79 ID:
今どき訴えられたら2chも書き込みした人物を全てさらけ出してくれる
後で後悔しても社会的にも正統な裁可を受けて人生が台ないしになる
あなたのその書き込みはあなたの一生を背負ったものになるんですよ