1:2013/09/07(土) 15:57:10.18 ID:
始めは握手できるのが嬉しくて複数枚とってたんだけど、
話すこと考えるのが苦痛になってきて枚数が減り、
今は一枚ずつはとるけど行ってない状態。

他にもいる?
6:2013/09/07(土) 16:04:17.26 ID:
>>1
俺もそうだよ。
売り手側であるはずのメンバー自身も握手会を嫌がってると確信してからは、
20人分ぐらい2~3枚取って行くだけ行って「握手会疲れるでしょ?最後まで頑張ってね!」
または「こんなに近くで顔見れて嬉しいです」って一言だけで自分から離れるのを
人数分繰り返してるだけ。売上枚数を支えなきゃって義務感を遂行してるって感じ。
10:2013/09/07(土) 16:07:39.23 ID:
>>6
逆のベクトルで頭がおかしいんだろうな
外食とかもやめた方がいい
店員はお前が来るのを心底嫌がってるぞ
12:2013/09/07(土) 16:12:06.52 ID:
>>10
どう考えても握手を嫌がってるメンバーのほうが多いでしょ。

>>11
しょうがないさ。メンバーとかファンが喜ぶ喜ばない以前の問題として
売上枚数を支えなきゃいけないグループなんだから。
19:2013/09/07(土) 16:19:30.47 ID:
>>12
売上支えなきゃいけないのは重々わかってる

でも現状のシステムだとメンはもちろんヲタにまで負担かかりすぎじゃね?
なんかあんまハッピーな感じがしないよ
2:2013/09/07(土) 15:58:44.20 ID:
潔癖症で推しと握手出来ない中年男居たな。
4:2013/09/07(土) 16:01:44.71 ID:
話すことを考えすぎてるんじゃね?
5:2013/09/07(土) 16:02:04.18 ID:
沢山買う奴の方が少ない
7:2013/09/07(土) 16:06:16.50 ID:
メンバーは早く終わって帰りたい
9:2013/09/07(土) 16:07:06.20 ID:
買うけどいかない
11:2013/09/07(土) 16:08:19.63 ID:
どう考えても重労働課してるのにわざわざ行って「頑張ってね」とか言うのもな…

なんか正月にハワイ行ってきたやつが「日本人ばっかりだったよ」とか言うのに似てる

お前もその一人だよ!っていう
13:2013/09/07(土) 16:12:28.66 ID:
推しに会うのが気が引ける
聞くどころか開けもしない同じCDを
何枚もポチってる自分に嫌気がさした
応援するってそういうことじゃないような気もしてきた
というか、よくわからなくなってきた

もともと濃い関係のヲタ友がいたわけでもなかったので
自然とフェードアウトしていって、今は95割在宅
14:2013/09/07(土) 16:13:52.95 ID:
やっぱ買っても行かない奴っているんだな
こないだ中古でCD買ったが握手券が入ってた
17:2013/09/07(土) 16:15:22.59 ID:
てか何話せばいいんだよ
頑張ってくださいとかもう十分頑張ってるし
20:2013/09/07(土) 16:20:02.43 ID:
ネタはあるが門番が近いからあまりいたくないよな
21:2013/09/07(土) 16:21:25.20 ID:
握手するために金払う意味がわからない
何が楽しいんだ
23:2013/09/07(土) 16:23:47.05 ID:
>>21
握手するために買ってるわけでもないよ。
全体として売上枚数を支えなきゃいけないってことと、
お気に入りメンバーの成績表のためにってことかな。
25:2013/09/07(土) 16:25:36.49 ID:
>>23
ナンマイCD購入してんの?
26:2013/09/07(土) 16:27:08.61 ID:
>>25
劇場盤を各50枚ぐらいかな。
購入しても1枚も開封せずに不燃ゴミでほかってるだけ。
31:2013/09/07(土) 16:29:23.22 ID:
>>26
50枚で売上支えなきゃみたいな使命感があるのかw
それはちょっと考えすぎじゃない?
27:2013/09/07(土) 16:27:13.17 ID:
>>23
売上支えるなら何か別のものに金払う形でもいいわけで、そのへんは運営はちょっと真面目に考えてほしい

人気のバロメータはモバメ登録数とかでいいじゃん
32:2013/09/07(土) 16:29:27.28 ID:
>>27
そうなんだよな~、メンバーもファンも明らかに握手に飽きてきてる状態なのに
なぜいつまでも握手なのかと。
41:2013/09/07(土) 16:32:05.25 ID:
>>21
握手するためではなく、メンバーを近くで見れるから行ってる
29:2013/09/07(土) 16:28:01.55 ID:
話せない奴はカッコつけてるからだろw
30:2013/09/07(土) 16:29:14.38 ID:
なんで売上を支えなくちゃならんのか割りとマジで疑問
36:2013/09/07(土) 16:30:39.98 ID:
頑張ってとかは今更だし
仕事の事で探りいれたりしても頓珍漢なやり取りになって事故るし
結局、他愛も無い世間話に落ち着く
38:2013/09/07(土) 16:31:18.68 ID:
今日3枚ノープランで行ったら撃沈したわ。
剥がし前に自ら離れようとしたらメンにホールドされてギブ。
40:2013/09/07(土) 16:31:50.75 ID:
もう握手会というイベント自体が
48プロジェクトの
代表的な表象になっちゃってるからなぁー
あと、総選挙

この2つのイベントはもう
辞めることはできないんじゃないだろうか