1:2013/09/05(木) 16:14:14.78 ID:
コンサートや公演ならともかく、たかが握手会のために地方から遠征してくるヲタがいるじゃん?
それってどうなの?
全握なら3秒、個別でも7~10秒
メンバーと交わせる言葉も一言二言程度
たかがそれだけのために、地方から交通費何万もかけて、わざわざ首都圏まで来る価値がある?
もっと他のことに金を使った方がいいんじゃないの?
今週末の個別で遠征しようとしてる奴は、そこをよくよく考えるべきだよ
地方の住民は、ある程度イベント参加は諦めるべきじゃないの?
だって地方に住んでるんだから
10:2013/09/05(木) 16:20:15.67 ID:
>>1
お前が遠距離恋愛したとするじゃん?
仕事が済んで、休みが出来ました
遠征してまで会いに行ったりするだろ?

それと同じだから
25:2013/09/05(木) 16:34:24.08 ID:
>>1
どうせなら地方への遠征のほうがはるかに有意義だよな。
莉乃てんなんて、恋チュンでは全日程で7枚しか取れないのに、
HKT48 2ndシングル「メロンジュース」個別握手会の北九州会場では
何十枚でも取り放題だもん。たくさん話したいなら地方の個別に限るね。
関東の個別は混みすぎててクラクラする。
28:2013/09/05(木) 16:37:25.80 ID:
>>1
大抵こういうのは貧乏人の理論ね
まず金持ちはこういうこと言い出さない
鬱陶しい原価厨と同じ臭いがするな
2:2013/09/05(木) 16:15:08.57 ID:
認知の為でござる
3:2013/09/05(木) 16:16:05.84 ID:
お金で買えないモノがある
4:2013/09/05(木) 16:16:06.12 ID:
ミニライブ
6:2013/09/05(木) 16:18:13.13 ID:
交通費なんて人生で使う金額に比べたら誤差程度
7:2013/09/05(木) 16:18:19.05 ID:
俺は関東だから遠征の必要ないけど、握手会とかその他スポーツ観戦とかで遠征してる人見てるとそれはそれで楽しそうだと思うよ
8:2013/09/05(木) 16:18:54.26 ID:
金なんていくらでもあるから遠征は苦にならんが平日休みがメインだからほぼ行けない
9:2013/09/05(木) 16:19:30.29 ID:
迷惑かけてないなら好きにすればいいんじゃない
12:2013/09/05(木) 16:21:18.63 ID:
何故って?そこにメンがいるからだよ
15:2013/09/05(木) 16:23:07.81 ID:
>>12
お前、なんかカッコイイな
13:2013/09/05(木) 16:22:34.70 ID:
旅行みたいなもんだろ
別になんて事はない
16:2013/09/05(木) 16:24:00.19 ID:
東京
年に数回は行きたいし、オフ会する

地方
観光も兼ねる
18:2013/09/05(木) 16:25:45.77 ID:
例えば難波の名古屋とか行くとさやみるでも5分待ちで握手出来たりする
快適過ぎて逆に本店幕張とか行く気なくなる
37:2013/09/05(木) 16:50:19.83 ID:
>>18
えー、さやみるで5分なら他のレーンどうなってんの?
19:2013/09/05(木) 16:26:24.33 ID:
まぁ好きなら行くし興味なくなったら行かないよね
21:2013/09/05(木) 16:29:58.99 ID:
九州在住の学生ヲタくんが毎回高速バスで来ていたのを間近で見てきた
真のヲタには距離なんて関係ない事教えても貰ったよ
そんな彼も今は立派な社会人
地方で遠いから交通費高いから無理は単なる言い訳
22:2013/09/05(木) 16:30:43.89 ID:
交通費何万もかけてて1枚2枚しか買わない方が稀
23:2013/09/05(木) 16:32:32.74 ID:
北海道から来ましたって言ったってメンは「へー」って感じだからな
24:2013/09/05(木) 16:33:34.13 ID:
賢いやつは近くの支店に推しを作る