1:2013/08/29(木) 15:07:51.35 ID:
それだけでやっていけんのか
9:2013/08/29(木) 15:17:39.61 ID:
>>1
お前に3つ以上の取り柄がある、だと!?
2:2013/08/29(木) 15:10:20.89 ID:
十分じゃねえか
3:2013/08/29(木) 15:11:24.20 ID:
2つも有るなら十分だ
4:2013/08/29(木) 15:16:06.18 ID:
それで十分だよ
他に何が必要なんだ
8:2013/08/29(木) 15:17:28.00 ID:
主力がAKB以上に歌が下手・・・
10:2013/08/29(木) 15:18:07.51 ID:
歌って楽曲のことだろ
12:2013/08/29(木) 15:19:06.16 ID:
×歌
○一芸に秀でたタイプが多い
13:2013/08/29(木) 15:21:12.29 ID:
乃木坂はほんとガツガツしてないね
ガツガツメンが少なすぎるというのが顕著に出てる
16:2013/08/29(木) 15:24:38.88 ID:
歌い方いつも学内合唱コンクールみたいだよな
25:2013/08/29(木) 16:26:10.15 ID:
>>16
それがいいんじゃん
変にクセつけたり色気出したりしてないから聴き心地が良いんだよ
素直にまっすぐ歌うから歌詞もメロディもすっと入ってくるんだよ
17:2013/08/29(木) 15:25:44.13 ID:
フロント辺りがみんな歌えてたら歴史は違ってた
23:2013/08/29(木) 16:16:35.85 ID:
歌???
この前の事故みてないのか
24:2013/08/29(木) 16:23:48.54 ID:
多分曲の質を言いたいんだろ
と言っても乃木坂ヲタが持ち上げるほどいいとは思わないが
26:2013/08/29(木) 16:35:56.67 ID:
ただ、悲しいかな選抜の平均年齢は高いかな(約19歳)
27:2013/08/29(木) 16:39:01.30 ID:
AKBには何があるの?
煽りじゃなくマジで
28:2013/08/29(木) 16:39:51.70 ID:
AKBはビジュアルメンが卒業していったからな…
29:2013/08/29(木) 16:40:33.49 ID:
良いっていうか、普通なんだと思う。良い意味で。
小うるさいパーティソングだったり奇をてらったものじゃなく、
なんならいきものがかりとかが歌っても違和感なさそうな普通~のJPOP。
だからアイドル曲に興味ない人でも乃木坂の曲いいよね~ってなるんだと思う。
30:2013/08/29(木) 17:04:06.07 ID:
気になったのでAKB選抜の平均年齢も調べてみた

乃木坂 18.9歳

31th選抜 19.3歳

32th選抜 21.3歳

ただ、乃木坂結成2年、AKBは活動約8年
33:2013/08/29(木) 17:41:34.85 ID:
>>30
乃木坂は芸歴長いメンバー多いよ
半分が元芸能人
ローカルアイドルのCHIMO、青春女子学園の出身も4人いる
42:2013/08/29(木) 19:06:55.94 ID:
>>33
知ってるよ。そうそうついでに聞いておこう。

衛藤 美彩ってさ、選抜入ってもおかしくないのに、ずっと干されてるでしょ?
(ま、本当に選ばれて無いだけで、たまたまかもしれんが)

理由としては乃木坂入ってから水着の写真集出したり、DVD出したりってのが
ネックになってるんだろうけど、隠してオーディション受けたのかね?真相は
本人と運営しか分からないけど、もし写真集&DVDの発売が分かってたんなら
なんで受からせたのかね?

乃木坂の超初期ってちょっと黒っぽいよね(苦笑)。
44:2013/08/29(木) 19:12:46.85 ID:
>>42
ミスマガと2足の草鞋ってのもあると思うよ
32:2013/08/29(木) 17:26:26.94 ID:
AKBのメンバーみたいなヤンキーっぽい話し方する雰囲気じゃないのはいいと思う
言い訳のPVってヲタの間では評価高いけど
最初の喧嘩シーンの話し方がガラ悪すぎて見てられない
「ふざけんじゃねーよ」とかよういう話し方をアイドルがするのは個人的には嫌だわ
37:2013/08/29(木) 18:43:50.74 ID:
おいしゃんからマネキンまで握手会も行ってたけど、美人は3日で飽きるを見事に体現したグループだった
アンダーのみさみさ、せいたん推しだったけど乃木坂のアンダー推しで今の運営方法に満足できてる奴はマゾだと思う

ライブも満足にやらないのに2年目のプリンシパルの方向性とか意味不明
48Gとの差別化で満足してる奴も勿論いるんだろうけど、あえて差別化しなければもっと売れてていいはずだと思う
38:2013/08/29(木) 18:46:54.76 ID:
楽曲がいいとか秋元のさじ加減ひとつじゃんw
よく乃木ヲタは楽曲がいいって一つ返事の様に言うけど、この主張はポリシーを感じない
39:2013/08/29(木) 18:54:12.36 ID:
踊り、キャラも取り柄
欠点は歌唱力だけ
40:2013/08/29(木) 18:55:20.15 ID:
確かに今年のプリンシパルは去年に比べて演劇色強すぎたよね。
好きな奴は好きなんだろうけど、結局は48Gのニッチ市場になってしまってると思う。
素材がいいからこそ正面からいって良かったよね。
45:2013/08/29(木) 19:16:51.65 ID:
歌??顔のみで十分。
48Gではトップクラスのルックスがあればそれだけていい。
生駒ちゃんが髪型変えて確変突入間近
48:2013/08/29(木) 19:42:37.04 ID:
アイドル歌手は歌と顔だけで充分じゃないか。

そもそも康の代わりはいくらでもいる。
康以上の巨匠はいくらでもいる。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1377756471/
タイトル未定 TypeIII【初回限定盤】
AKB48
キングレコード (2013-10-30)
売り上げランキング: 6