78:2013/08/22(木) 00:25:43.50 ID:
【運営へ 通報】
まいまいブログから

帰りは、離陸の時にメンバーと撮った
変顔写メを見て気を紛らわせたら
大丈夫でしたっd(^_^o)
頑張って克服します!


離陸時は電子機器のスイッチを切らないとダメ
飛行機の計器や通信機器に障害が発生する可能性がある
こんな危険行為をやってブログに書くとは非常識だ
謝罪と削除をしてくれ
酷いわ

89:2013/08/22(木) 00:32:45.36 ID:
>>86
どうなんだろうね
離陸のときに撮った写メ、なのか
離陸のときに写メを見た、なのか

どちらにせよ離陸時に携帯スイッチ入れてたのかなって思ってしまうw
100:2013/08/22(木) 00:39:37.93 ID:
http://smartphone.r25.jp/news/000080

日本国内では離着陸時は電源OFF。海外では機内モードOKらしいよ

>>86
のほうが留学生なのか?と突っ込みたいけど俺もただ言われるまま電源切っててよかったw
127:2013/08/22(木) 00:52:20.49 ID:
>>112
離陸前 電波OK
離陸時 電源オフ
上空 フライトモードOK

まいまいは離陸時だからアウト
87:2013/08/22(木) 00:31:19.96 ID:
>>78
機内モードって知ってる?
93:2013/08/22(木) 00:34:07.61 ID:
>>87
機内モードだったら離着陸時もOKなの?
普通に知らなかったわスンマセンw
94:2013/08/22(木) 00:34:13.15 ID:
>>87
おまえ飛行機乗ったことないのか?

離着陸時はフライトモードも禁止
フライトモードは上空で安定してるときだ
おまえ恥ずかしいウケル
95:2013/08/22(木) 00:35:02.54 ID:
>>94
俺もそういう認識だった。

どちらが正しいんだろう…
101:2013/08/22(木) 00:39:46.51 ID:
>>87
ほら飛行機童貞
恥ずかしくて逃げたかw


なお、上記設定(機内モード)をした場合においても、離陸・着陸時に電源を入れることは、航空法で禁止されております。
342:2013/08/22(木) 08:08:07.10 ID:
>>78
ん?離陸の時に撮ったじゃなくて離陸の時には「写メを見た」にかかってるんだろ
344:2013/08/22(木) 08:27:35.46 ID:
>>342
離着陸時は電源オフが航空法で定めれてるから見るのもダメ
もちろんフライトモードもダメ
96:2013/08/22(木) 00:35:10.99 ID:
ああ
確かに離着陸時は電源OFFしろって言われるね
安定したら機内モードでOKだけど
これはブログ修正した方がいいだろ
109:2013/08/22(木) 00:41:55.68 ID:
まいまいを責めるつもりは毛頭ないけど誤解を招くと聖母が可哀想だから訂正しておけよ運営
122:2013/08/22(木) 00:48:44.64 ID:
機内で携帯やメール、離陸前ならOK 4月 から国内空港 - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/airtravel/TKY201101250413.html

ってあったんだけど
130:2013/08/22(木) 00:52:42.44 ID:
>>122
おお~まじか!有力情報サンクスw
でも怖いから電源切ってしまうわ俺…
134:2013/08/22(木) 00:53:55.11 ID:
>>122
離陸前 電波OK
離陸時 電源オフ
上空 フライトモードOK

まいまいは離陸時だからアウト
369:2013/08/22(木) 10:46:15.09 ID:
くっそ出遅れたw

航空法の離陸時の定義は
扉が閉まった瞬間からシートベルト使用解除まで
動き出す前でもアウト

>>110
電波、電磁波を発生する機器は基本ダメ
当然、電波を受信しない携帯やスマホでも
電源入れれば基盤のコイルやらコンデンサやらが
電磁波を送出してしまう

>>122
そこにも欠いてあるように
>離陸前の搭乗してからドアが閉まるまで
ってことね
ドアが閉まった瞬間から飛行機が動いてなくても
離陸時と定義されてるから

写メをプリントして写真見てる分には問題なかったw
124:2013/08/22(木) 00:50:15.99 ID:
離陸前ならOKっておもいっきり書いてあるじゃねえかw
とにかく飛行機乗ったら毎回切れ切れうるせえんだから日本じゃ駄目なんだよ
まいまいとか乃木坂とかそういう問題じゃないよ