1: :2013/08/07(水) 22:55:14.89 ID:
乃木坂46白石麻衣、年齢詐称を否定!ただの「言い間違い」乃木坂46の新センター・白石麻衣が、一部で話題になっていた年齢詐称疑惑をブログで否定した。1992年生まれの白石は今月 20日に21歳の誕生日を迎えるが、4日に行われたイベントでは「2年前のオーディションの時に二十歳の誕生日を迎えた」と発言 し、年齢を詐称しているのではないかとファンの間で話題になっていた。白石は5日付の「スイカには塩をふる」と題したブログ記事で、4日のイベントを振り返るとともに、年齢詐称疑惑についてコ メント。「周りから耳にして色々言われてるみたいですが、昨日の生誕での抱負を言ったとき、普通に年齢言い間違えました! ごめんなさい! オーディション時は19歳です!」とミスだったことを明かした。 「いきなり抱負と言われ何も考えてなかったから何を話そうってテンパっちゃって、去年と一昨年がごちゃごちゃになってし まいました」と当時の状況を振り返った白石は続けて、「私も馬鹿なので終わったあとに、ん? ってなって皆様には大変ご迷 惑をおかけしましたm(_ _)m」「人間なんだから間違いだってあります すみませんでした!!!」と謝罪。 「だから今月には21歳です」と念を押した。 白石は2011年に第1期メンバーとして乃木坂46に加入。これまでのシングル全てで選抜メンバーになっていることに加え、先 月発売された6枚目のシングル「ガールズルール」ではセンターに抜てき。生駒里奈以外がシングル曲のセンターを務めるのは グループ史上初ということで、大きな話題になった。(編集部・福田麗) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000037-flix-movi 白石麻衣(21)
20130809-2
20130809-3
 
8: :2013/08/07(水) 22:57:51.30 ID:
自分の年齢を言い間違えるほどの馬鹿っているのか?
195: :2013/08/08(木) 00:38:10.02 ID:
>>8
学校卒業して社会人になると 普段意識してないと、咄嗟に年齢が出てこないって言うことは、俺の場合はあるw あれ?32だっけ3だっけ?みたいな。 ただ、さすがに成人式みたいなエポックメイキングな年の翌年に 1年前と2年前を取り違えるって珍しいなあとは思うけど。
309: :2013/08/08(木) 07:01:37.68 ID:
>>8
30超えると、意外とわからなくなる 自分で年取ったと思いたくないから、逆に忘れようとしてるのかもしれんが
312: :2013/08/08(木) 07:07:00.79 ID:
>>8
今の年齢を言い間違ったわけじゃなくて オーディションの時何歳だったってのを言い間違ったんだぜ? そんなもんよくあることだろ
11: :2013/08/07(水) 22:58:26.91 ID:
年齢を公的書類で証明すればいいだけだろ それが出来ないなら詐称確定
13: :2013/08/07(水) 22:58:44.04 ID:
年齢間違いじゃなくて当時何歳だったか間違えただけだろ
15: :2013/08/07(水) 22:58:52.00 ID:
まあこのくらい許してやれw
16: :2013/08/07(水) 22:58:52.70 ID:
19歳と20歳では、決定的に違うだろ!腹黒い奴だな
19: :2013/08/07(水) 22:59:00.46 ID:
かわいいから別にいいよ。 騒いでる奴はアンチだし。
32: :2013/08/07(水) 23:01:48.83 ID:
オタクが騒いでるのかアンチが騒いでるのかしらんが、誕生日間違えただけで記事になっちゃうんだなww アイドルも大変というか不憫だなw
33: :2013/08/07(水) 23:01:57.08 ID:
人間だから嘘をつく
34: :2013/08/07(水) 23:02:02.03 ID:
ジジババじゃないんだから生年月日と年は間違わんだろw
35: :2013/08/07(水) 23:02:03.70 ID:
自分で言ってはいけない言葉「人間なんだから間違いはある」
38: :2013/08/07(水) 23:02:32.30 ID:
人間だから間違いだってあります って 謝る直前に言っちゃダメでしょ
39: :2013/08/07(水) 23:02:47.31 ID:
普通間違えないだろw
44: :2013/08/07(水) 23:03:31.48 ID:
さすがに19歳、20歳、21歳 この辺を間違えたりはしないだろw 30前後になると、たまにごちゃごちゃになるって聞くけど
48: :2013/08/07(水) 23:03:56.18 ID:
>人間なんだから間違いだってあります。こういうセリフ吐く奴にかぎって 他人のミスには異常に厳しいよな
51: :2013/08/07(水) 23:05:09.60 ID:
もし詐称しても、中高の同級生がツイートとかしたらすぐバレるんだから、 わざわざ詐称しないでしょ。バカバカしい。
268: :2013/08/08(木) 02:39:22.75 ID:
>>265
そういう計算間違いは珍しくないけど「オーディション」「二十歳の誕生日」っていう特別なことが二つ揃った状況で間違えるかな