5: :2013/05/01(水) 01:04:30.86 ID:
公演場所:東京
公演期間:2013年5月3日(金・祝)~12日(日)
劇場名:赤坂ACTシアター
脚色・演出:江本純子
原案・脚本:喜安浩平
出演:乃木坂46
制作:ネルケプランニング

2: :2013/05/01(水) 01:03:03.88 ID:
「キャスティング参加型演劇」
“今日の出演者を決めるのはアナタ!”
あなたが“今日その役に一番ふさわしいと思う人”を
キャスティングしてください。

観客の皆さんはキャスティング審査員です。
1幕のオーディションを審査し、乃木坂46メンバー全員から投票で
その公演の2幕の出演者をキャスティングしてください。
キャスティング審査員の審査結果で、本日の配役が決定します!
男役や、ラブシーンもあったり・・・新たな「16人のプリンシパル」deux!
今日の公演をつくるのは乃木坂46とキャスティング審査員の皆様です!!
3: :2013/05/01(水) 01:03:30.39 ID:
[1幕]・・・「乃木坂歌劇団~迷宮の花園~」のオーディション会場。
      劇団員33名が、希望の役で演技審査に挑む!
      女優たちの熱い戦いが始まる!

[審査]・・・キャスティング審査員(観客)が1幕のオーディションを審査して
      “今日その役に一番ふさわしいと思う人”
      を全員から各役1名を選び、携帯から投票。

[2幕]・・・キャスティング審査員によって選ばれた本日の出演者16名による
      「乃木坂歌劇団~迷宮の花園~」が幕をあける!
4: :2013/05/01(水) 01:03:56.96 ID:
――― あらすじ ―――
本土からは小型船でしか渡れない小さな離島がある。
その島には、漁業と観光業で財を成した成金一族、「野木家」の
実に謎めいた屋敷が偉そうに立ちはだかっている。
「野木家」家長・寿一郎の死を発端として起こり始める数々の怪事件と
女達の骨肉の争い。
あらゆる出来事が劇的に起こるこの謎の屋敷に、
探偵のような明田川と沢村少年が彷徨いこむ―。
そこはめくるめく女のラビリンス!
6: :2013/05/01(水) 01:05:01.49 ID:
登場人物
7: :2013/05/01(水) 01:11:21.10 ID:
■物販について
劇場ロビーにて、販売を予定しております。

販売商品の詳細
★公演パンフレット…2,000円
★Tシャツ…2,000円
★マフラータオル 2種類…2,500円/3,000円
★缶バッジ…500円
★キーホルダー…1,200円
★スティックライト…1,500円
★クリアファイル(3種)…1,200円
★ランダム生写真「16人のプリンシパル」…1,000円

グッズ販売は、開場から終演後までを予定しております。
チケットをお持ちでないお客様も、会場にてグッズをご購入いただくことが可能です。
8: :2013/05/01(水) 01:17:27.72 ID:
乃木坂46「16人のプリンシパル deux」のオーディションは立候補制

昨夜放送された「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)で、
5月3日より始まる乃木坂46の定期公演「16人のプリンシパル deux」の配役オーディションが立候補制であることが発表された。
「16人のプリンシパル deux」は、第1幕でメンバーが公開オーディションに挑み、
第2幕の舞台「乃木坂歌劇団~迷宮の花園~」に出演する16名のメンバーを観客投票によって決める、
乃木坂46独自の公演スタイルで行われる。番組の説明によると、第1幕ではメンバーが自分の演じたい役のオーディションに参加。
演技力、役柄への理解度を観客が審査し、最も適しているメンバーをキャスティングする方式で行うという。
9: :2013/05/01(水) 01:18:05.03 ID:
この方式を採用したため、システム上は公演ごとに目まぐるしく配役が変わり得る、幅の広い舞台になる可能性を秘めている。
しかし、必ずしもすべての観客が実力重視で投票を行うとは限らないため、人気メンバーとの競合を避ける、
役柄とメンバーのイメージが定着してしまうなどで、動きが小さくなるのではと懸念を示すファンもいる。
そんな中でも、西野七瀬のように「全部の役をやりたい。本番でも全部狙いたい」と意気込む者もいるため、
そういったメンバーが良い意味でかきまわしてくれそうだ。
乃木坂46の定期公演「16人のプリンシパル deux」は5月3日(金・祝)より東京・赤坂ACTシアターで全15公演、
5月31日(金)より大阪・梅田芸術劇場メインホールで全5公演の計20公演を開催。東京公演のチケットは現在一般発売中、
大阪公演は現在乃木坂46モバイルにて会員先行受付を実施中。
10: :2013/05/01(水) 01:19:37.50 ID:
乃木坂46、2期生を「16人のプリンシパル」公演でお披露目


先日、4月21日にO.Aの「乃木坂って、どこ?」で告知されました、「2期生お披露目!」ですが、以下の内容で行うことが決定しました。
5月3日(金)~5月12日(日)の「16人のプリンシパルdeux」東京公演内にて、
1公演につき1名ずつ、毎公演、二期生メンバーが登場し、皆様にお披露目させていただきます。
二期生の二度とない初舞台になります。お楽しみに!!

14: :2013/05/01(水) 02:06:25.24 ID:
「16人のプリンシパルdeux」東京公演、欠席メンバーのお知らせ

5月3日(金・祝)~12日(日)におこなわれる乃木坂46「16人のプリンシパルdeux」東京公演ですが、以下のメンバーが公演を欠席することになりましたのでご報告いたします。
市來玲奈(学業のため)、柏幸奈(学業のため)、星野みなみ(学業のため)、宮澤成良(怪我のため)
※尚、先日グループからの卒業を発表した安藤美雲も欠席となります
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


39: :2013/05/01(水) 12:10:07.38 ID:
赤坂ACTシアター

TBS放送センターに隣接する約1万坪もの敷地(Akasaka sacas)内に立つ、
本格的なエンタテインメント劇場「赤坂ACTシアター」。
最新の設備、客席数1300席を誇り、ミュージカル・演劇・コンサートなど様々な
ジャンルに対応できる洗練された上質空間として、皆様にご満足いただける時間をご提供します。
40: :2013/05/01(水) 12:10:32.08 ID:
1F座席表
41: :2013/05/01(水) 12:11:18.53 ID:
2F座席表
42: :2013/05/01(水) 13:07:30.73 ID:
今回も
43: :2013/05/01(水) 14:06:32.85 ID:
16の役を28人でランダムにキャスティングすると
その組み合わせは約6垓3650京7987兆8892億1344万通りのパターンがある

70: :2013/05/01(水) 22:21:33.13 ID:
そういや上映時間情報確認しときますー

■上演時間について
約2時間15分(休憩含む)を予定しております。
※開演後のご来場の場合、スタッフの指示に従って客席内へお入りください。
また、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。

78: :2013/05/01(水) 23:03:04.75 ID:
みんな何回ぐらい行く予定?
79: :2013/05/01(水) 23:05:17.00 ID:
>>78
東京で4公演、大阪で4公演。
さすがに平日は仕事で無理。でもこれだけでも、
6万弱。遠征費入れたら悲惨だなあ
80: :2013/05/01(水) 23:07:48.60 ID:
東京7、大阪4、急用で行けないのが1日
落選祭りのPARCOと違い当たり過ぎて驚いてる
81: :2013/05/01(水) 23:09:23.91 ID:
俺は東京3、残りは仕事とHKT写メ会にかぶって無理だった
大阪は0、みんな遠征するんだ すげー
83: :2013/05/01(水) 23:14:58.94 ID:
東京遠征予定なし。 
大阪・・・23時の〆切数時間前に大阪全公演チケ申込もうと思ったら、
携帯自体がモバ非対応機種だった件w 
一般販売の当選次第だけど、出来れば5公演全部・最低1公演は行きたい。
84: :2013/05/01(水) 23:18:27.71 ID:
自分は東京、大阪1公演ずつ
岡山からなので今回はこれが限界
85: :2013/05/01(水) 23:19:17.46 ID:
みんなすげーな。
俺は東京×2だけ。
87: :2013/05/01(水) 23:29:26.77 ID:
東京×2
5/5:プリン(昼)→HKT個握5.6部
5/12:プリン(昼)→HKT写メ会5.6部

96: :2013/05/01(水) 23:50:26.31 ID:
東京2公演、大阪0公演観に行きます
さらに行こうと思えば行けるけど、6thのために温存(*・ω・)ノ

103: :2013/05/02(木) 01:01:47.55 ID:
東京に3回行く予定
本当はもっといきたかったけど
思い出せる君たちへとかぶっちゃったから
思うように申し込めなかった
104: :2013/05/02(木) 04:50:54.26 ID:
短時間で1300人の集計をどうやるのかは見ものだね
毎回組み合わせも変わるだろうし
106: :2013/05/02(木) 09:45:50.23 ID:
初回の立候補が気になるな
初回は緊張と不安からだいたいの人が一番自信のある役もってくるよな

108: :2013/05/02(木) 09:57:44.72 ID:
まあそうだろうね
奇を衒った作戦でくるよりは正攻法だろう
ただメン同士はさんざん共に練習を重ね、各々の得意、不得意をつかんでるだろうから
あえてズラしてくることも勘の良い子はしてくるのかも
110: :2013/05/02(木) 11:29:16.47 ID:
はーい、明日5月3日から始まるプリンシパル
今からゆっきーな先生(今回は練習不足により参加辞退、教職課程で奮闘中、趣味カウントダウン)が
これまでの情報をまとめて、説明しま~す

プリンシパルdeuxについて

わかっていること
 ・キャスティング参加型演劇である
 ・1幕(オーディション)→審査(投票)→2幕(本編)の構成
 ・全メンバー33名のうち5名の不参加が決まっている
 ・5名とは市來(学業)、柏幸奈(学業)、星野(学業)、宮澤成良(怪我)、安藤(卒業)
 ・28人のうち16人が2幕に出られる
 ・役ごとにオーディションが行われる
 ・どの役のオーディションに出るかは各自の希望、立候補制
 ・東京で全15公演@赤坂ACTシアター 5月3日(金・祝)~12日(日)
 ・大阪で全5公演@梅田芸術劇場 メインホール 5月31日(金)~6月2日(日)
 ・1公演あたり2時間15分の予定(途中休憩あり)
 ・東京の各公演で乃木坂46二期生のお披露目が行われる
 ・持ち物 □チケット □グッズ買うためのお金 □推しに対する愛  Cかなりん
 ・めくるめく女のラビリンス

111: :2013/05/02(木) 11:35:09.82 ID:
まだまだ謎に包まれたプリンシパル 判明していないこともいっぱいあるよ

わかっていないこと
 ◎メンバーの立候補って具体的にはどんな感じ?
  ・いつ立候補? 開演前にあらかじめ? まさに1幕中に?
  ・どうやって立候補? 役希望者が一斉に手を上げるの? 名前の順で発表? 紙に書かせる?
  ・キョロキョロ、やべぇ次女役強メンばっかじゃん、じゃあ探偵にしとこ←これアリ?
  ・ん?誰も手挙げてない、いつ挙げるのか?今でしょ!ハイ!←これもアリ?
 
 ◎女中ってどんな扱い?
  ・立候補は10役なのか、女中を含めた16役全てなのか?
  ・女中6人組はひとまとめにオーディションが行われるのか?
  ・もしかしたら、10役にあぶれた人の得票数に応じて女中役?
 
 ◎どうやって選出するの?
  ・その役に立候補0だったらどうするの?
  ・得票数が同点だったらどうするの?
  ・今回も基本はスマホ投票で、紙の投票もあり?
 
 ◎二期生が出るらしいけど?
  ・どのタイミングでお披露目? 開演前? 審査中? ラスト?
  ・ホントに15人? 千秋楽は全員出る?
  ・どんな順番で出るの? 名前の順? ゴリ推し順? 背の順?
  ・まさか端役で出演とかも?
  ・二期生見て高まってると推しから睨まれる? 推し変は禁止?
 
 ◎その他
  ・1幕、審査、2幕の時間配分は?
  ・グッズ販売、終演後までって書いてるけど何時まで?
  ・得票数は発表される?(前回は2日目以降発表)
  ・今回も影アナあり? 選出方法は?
  ・どの役がセリフ多い? 少ない?
  ・ライブあるの? 通路にメンバーが出てくる演出はあるの?
  ・セットは? 衣装は? 小道具は?
  ・なんか魚持ってるまなったん見たけどあれって小道具?自前?
  ・立候補はガチなのか? 初日に八福神が分散したらちょっと怪しくない?
  ・やっぱ家に帰るまでがプリンシパル?
 
他にも質問あったら付け加えてね   
それでは ゆきなしか~~~!!

120: :2013/05/02(木) 12:21:28.45 ID:
正直今回の立候補制を知ってテンション少し落ちてる
PARCOの時はリアルな乃木坂総選挙だったけど今回は生田・高山・白石が乃木坂三姉妹以外に立候補する事もあるわけで配役=順位ではなくなった
アンダーにもチャンスが増えたのは良い事だとは思うけど、毎日の順位に一喜一憂した前回ほどは興奮出来なさそうだ
121: :2013/05/02(木) 12:25:05.37 ID:
本当に勘の良い子なら前回の覇者で有るいくちゃん、まいやん、かずみんと同じ役を狙うでしょうね
今回大きく変わったのは誰と誰が戦うかという部分がクローズアップされたという事です
王者と挑戦者というライバル関係が明確に語られていく事でしょう
その中で一度でも勝てればジャイアントキリングになれるんです
もし前回の認識のまま上位16人に選ばれれば良いだけだと思ってるようなら
秋元康の真意が届いてないという事ですね
122: :2013/05/02(木) 12:27:23.16 ID:
一理あるな
そういう役はせいたんがうってつけw
124: :2013/05/02(木) 12:34:41.48 ID:
波乱万丈の生き残りゲームなら面白いんだけど
そうはならず無難に進むシステムなんだろうな
125: :2013/05/02(木) 12:58:27.82 ID:
得票数の多い順から女中を決めるシステムだと立候補が少なかった役で落ちた子が有利だから
1回目落ちたメンバーから女中役で再度投票ってシステムになるような気がする
126: :2013/05/02(木) 12:59:52.40 ID:
俺もなるべく先入観もたずに投票しよう
結果アンダーからどれだけ入るかが注目だな
216: :2013/05/03(金) 01:28:42.54 ID:
とりあえず複数回行く人の楽しみ方として、
初回は普通にどのようなものかを楽しむ!
2回目は、役をやるメンが変わる事により、どのように2幕の雰囲気が変わるのかを楽しむ!
3回目(俺の場合千秋楽)は、メン達が10日間の公演を通してどれくらい成長したかを楽しむ!

242: :2013/05/03(金) 08:20:56.24 ID:




































258: :2013/05/03(金) 14:55:50.54 ID:
>>242
能條のTシャツおもろいなw

277: :2013/05/03(金) 16:38:18.02 ID:
ブリッツはbuglugがやるみたいで、赤坂周辺謎の集団化w
279: :2013/05/03(金) 16:39:21.16 ID:
様子を写メってください
288: :2013/05/03(金) 18:12:06.62 ID:
>>279
290: :2013/05/03(金) 18:14:15.81 ID:
>>288
若い小娘ばかりに見えるがこれ全部乃木坂の客?
328: :2013/05/03(金) 18:44:10.12 ID:
>>290
BLITZでBug-lugのライブがあるからバンギャだよ

141: :2013/05/02(木) 17:08:15.13 ID:
プププ プリンシパルニュース! 5時を回りました。司会の安藤美雲です
Golden Weekも盛り上がる中、ついに明日から始まるプリンシパルdeux 見どころのご紹介です
Aare you ready? Let's get ready to rumble!

☆ 「生田無双!」平均順位1.3位という驚異の数字を叩き出した霊長類最強のプリンシパル
  生田絵梨花の覇権は続くのか!? ストップ・ザ・イクタの一番槍は白石か!?高山か!?
  
☆ 「不敗伝説!」 2012年のプリンシパルで9回の公演全てで2幕に出演した
  生田、生駒、桜井、白石、高山、中田、西野、橋本、松村、若月の連続記録は続行するのか!?

☆ 「リベンジ!」 また、2012年では一回も2幕に出演できず涙を飲んだ
  伊藤寧、川後、斎藤ち、畠中、大和、和田の念願の2幕初出演なるか!?

☆ 「最強決戦!」 あの神7を超えると言われる乃木坂八福神 彼女たちの直接対決はあるのか!?
  「りんご、演技できないでしょ・・・」冷たく言い放つ橋本に松村のきつい一言「そっちこそ!」

☆ 「下剋上!」 シングルCDでは不遇を味わうアンダー陣の意地の巻き返しは見られるか!?
  「運営の皆さん、目を覚ましてください!」 リーダ格衛藤の奮闘は!? ミュージカル経験者能條の歌声が響き渡る!

☆ 「オールマイティー!」 15回の公演で名前付き全10役を制覇する芸達者は現れるか!? 
  西野、深川が狙う技巧派の高みに若月が待ったをかける「お前ら男を演じられるのかい?」

☆ 「禁断の対決!」 伊藤ちゃんず決戦、いもたま闘争、しゃくれーずアゴのどつきあい、バカップルの修羅場、さいとう三つ巴戦、
  たんたんコンビ、なかいさん、JC3改めJK1、チームN・・・ 隣にいる、仲が良い、だからこそ負けたくない!

☆ 「政権奪回!」 今センターという呪縛から解き放たれた生駒里奈が輝きを放つ!一年前怖くて逃げだした彼女はもういない
  新センター白石麻衣、そこはうちの定位置だ へばなっ!

☆ 「虎視眈眈!」 昨年のプリンシパルは晴れ舞台に出ることはなかった その分裏からじっと見ていた 
  選ばれたメンバーの喜び、落ちたメンバーの悲しみ全てを 21世紀最強の釣り師秋元真夏の初陣!

☆ 定価割れ!? 立ち見!? お高くとまった私立女子高、馴れ合い、ぬるま湯と評される乃木坂メンバーが見せる本気の戦い
  二年目のプリンシパル 総選挙を上回る緊張感を見に来いやーーー        あっ二期生もお披露目されるよ♪DD歓迎♪

それではゲストのみなみ最後に締めのコメントをお願いします
えー みなみめんどくさいー∩ω∩♪♪
あははっ・・・  See you tonorrow!

元スレ:「乃木坂46公演「16人のプリンシパル」deux」
http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/akb/1367337766/